家庭犬修業中
2016 / 04 / 19 ( Tue )




ボビン家に来て、今日で4日目のモコ

触診の際、院長に「後ろ脚の筋肉がものすごく発達しているね」と言われました
それだからか、モコはすぐに立ち上がります。
テーブルや、台所の流し台に足をかけて覗き込み、油断できません。
それで、ボビン母が台所に立つ時は柵をしていますが、その柵に足をかけて食べ物の催促です

今はまだ原則サークルイン。午後や夜に2時間くらい出して、フリーにして様子を見ています。
昨日からオムツにシッコしていることが無くなりました。
モコの吠え方が、食べ物の要求とは違う時はです。本来ならこのタイミングで、室内排斥を教えられるのですが、卵がたくさん見つかったと言われボビン母はビビっているので、外に連れて行きます。シェリーちゃんの形見(?)の金魚すくいが、ここでも大変役に立っています

ご飯とオヤツの時は、オスワリの特訓です。まだ道半ばですが、お尻を押さえると何度目にはできるようになりました。でも押さえていないとすぐ食べようとするから、マテも修業中です

元気はよいけど落ち着きのない散歩でしたが、今日はロンと少し並んで歩けています
モコは人懐っこく、どんなわんことも普通に接することができます
代表から渡される時に「いい子よ~」って言われたけど、本当に良い子です

募集はまだ先ですが、先行予約受付ま~すって、嘘、嘘
もうしばらくはボビン家から、モコの様子をお伝えします


追記  レスキュー後にモコを預かってくださった、みみ蔵さんのブログです。モコがももちゃんだった時の様子をご覧ください。
みみ蔵@お嬢と保護犬と・・・2
スポンサーサイト
21 : 46 : 09 | モコ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<モコの虫退治 | ホーム | 2日目のモコ >>
コメント
----

モコちゃんの様子を伺うと、わが家のすみれに似ている気がします。
シュナウザー&ノーフオークテリアのお転婆おばさん❗のすみれの武勇伝はご存知の事と思います。

ボビンママ様、お気をつけ遊ばせ…
お猿さんのように登ってくるかも~(>。<)
by: むっくママ * 2016/04/19 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

確かにモコはすみれちゃんに似ているかも・・・。なぜなら、モコは遠くからみると、ジャックラッセルテリア。ママさんはきっと、シェルティ・ラッセルテリアと呼ぶに違いありません。
立ちあがってぴょんぴょん跳ねるのも、すみれちゃんと同じ。

モコに聞いてみます。「カレーは好き?」
by: ボビンの母 * 2016/04/20 11:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます!!--

愛情あふれるブログに、安心しています。
ありがとうございます!!
最後のブログを書き終え、リンクを貼らせて頂きました。
モコちゃんが、幸せになれますよう応援しています(*´∀`)♪
by: みみ蔵 * 2016/04/20 11:32 * URL [ 編集 ] | page top
--みみ蔵さん--

突然のこととはいえ、大変な最中のお預かりをありがとうございました。
みみ蔵さんのお宅は、地震の影響はありませんでしたか?

ブログにお邪魔させていただきました。
事後承諾で恐縮ですが、追記でみみ蔵さんのブログを紹介させていただきます。
繁殖所のメスにありがちな食糞があることがわかり、参考になりました。
「ももちゃん」、とても可愛い名前で気にいっていますが、シェルレスメンバーにハンドルネームももちゃんがいるので、モコに変えさせていただきました。

元気で素直で可愛い子ですね。
ボビン家は「もっと良いところ」ではないかもしれませんが、この次は必ず「もっと良いところ」です。それが見つかるまでは、大切に預からせていただきます。多くの方のご協力で助けられた命ですから!

みみ蔵さんの今後のご活躍(本当はない方が良いに決まっていますが)と、地震の被害がこれ以上拡がらないことを心から願っています。
ありがとうございました。
by: ボビンの母 * 2016/04/20 18:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/663-d50fd402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |