モコの虫退治
2016 / 04 / 22 ( Fri )




昨日の雨のおかげで、朝から空がきれいでした
いつもの涌き水公園を廻って帰ってきた写真です
モコは家を出てすぐは、落ち着きがないのですが、しばらくすると上手に歩けます

夕方は散歩がてら病院に行きました
一頭のわんこに、付き添い二人はよく見かけますが、ボビン家の付き添いは、ボビン母と1わんこ。今日はモコの診察だから、ロンが付き添いです

前回虫だらけだったモコですが、今回見事に虫退治に成功しました
耳ダニは顕微鏡では見えませんでした
鞭虫の卵も成虫もみえませんでした
そしてフィラリアです。前回のエコーで成虫が数匹見えたのに、血液検査では陰性でした。慎重を期すためエコーで見たのですが、やはり見つかりませんでした。

「見えないからといって、無いとは断定できない」のですよね
耳ダニは来週また消毒に行きます。
鞭虫はあと1回分薬を飲んでから、また検査をします
フィラリアは、1~2匹いたとしても、普通の予防と同じに飲めば死滅するとのことで、ミルべマイシンを1と月早く開始するだけになりました

モコは耳掃除中、顔をしかめながらも我慢していたし、エコーの最中も動かずにじっとしていました。とっても素直な良い子です

体重が500㌘増えて9㌔になっていましたが、適性体重は10㌔超えだと言われました。それなら、ご飯をもっと増やしましょう
モコちゃん、これからもっとたくさん食べられるよ、よかったね
スポンサーサイト
22 : 07 : 14 | モコ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ロン、無事に10歳です | ホーム | 家庭犬修業中>>
コメント
--良かったね❤--

たくさん、よくなって嬉しいです。
これで全て🆗なら、あとは毛が伸びるのを待つか?子豚ちゃんが好きな方にアピールですね🎵

驚異的な回復力は、やっぱりすみれに似ています。
カレーも大丈夫かも?(ダメですね🙅)
by: むっくママ * 2016/04/23 09:14 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

おかげさまで、思っていたより早く虫退治ができました。
ただし、まだ油断禁物なので、うちの中ではオムツしています。でも、もうオムツの中にしていることはなくなりました。

この様子なら、5月半ばになれば、わんこ達と接触して差支えないと思います。
お仕事がお休みの日に、会ってあげてくだい。すみれちゃんとすみれもどきのご対面も楽しみです。
by: ボビンの母 * 2016/04/23 19:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/664-40b3f18e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |