ロン、無事に10歳です
2016 / 04 / 24 ( Sun )




2006年4月24日、名古屋で生まれたロンは、埼玉で無事に10歳のお誕生日を迎えることができました

去年の今頃、便の様子が気になり、経過観察のために通院していました。
初夏に直腸癌が判明し、即手術をしましたが、再発・転移の割合が極めて高い性質の癌ということで、所沢のセンターで予防のために抗がん剤投薬をしました
だから、今までのところ無事元気に過ごしていられることに、感謝しています

一昨年は、びーちゃんのことでアタフタして、ロンの誕生日のことを忘れていました
去年もケーキのオーダーを忘れて、とりあえずの手作りでした
今年は余裕がある時に、早めにオーダーしました。記念すべき10歳ですもの
運よく無事でいられることに、いつも嫌々ながらも預かっ子とうまく折り合いをつけて、ボビン母の助手を務めてくれていることに、感謝を込めて

ロンはケーキを前にしても、ちゃんとお行儀よく待てる、ボビン母自慢の優等生の相棒です

最後の写真は、来てすぐにケーキを食べることができた、ラッキーなモコです。
そういえば、繁殖所からレスキューされたのも、羽田に飛んできたのも、もう少し遅かったら・・という具合にタイミング的には絶妙でした
モコはもしや、ラッキーガール
だとしたら、赤い糸も早く繋がるかもしれませんね
21 : 11 : 09 | ロン | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<転機になるかな | ホーム | モコの虫退治 >>
コメント
----

ロン君、お誕生日おめでとうございます💝
これからも健やかな日々が続きますように。
預かりっ子ちゃんと、だいたい一度は会えるハリー&ロンなのでモコちゃんともお散歩中に会えると良いなぁ😊
by: ハリー&ロンのママ * 2016/04/25 07:59 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロン〜おめでとうv-318

ロンを捨てた前の飼い主は許せないけど ボビン家に来ていなかったら今頃ロンは…
と考えると 結果オーライなのかな

悪質な癌とは常に背中合わせで付き合っていかなきゃならないけど
一日一日を楽しんで行こうね!!

by: 小鉄&斗和 * 2016/04/25 08:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロン君、お誕生日、本当におめでとう(*^_^*)

これからも、何度もお誕生日のお祝いが出来ますように。
毎日が、ゆっくりのんびり穏やかでありますように。

これはみんなの願いですね。
むっく君もピーすけも、みんなみんな。


by: オリポン * 2016/04/25 12:22 * URL [ 編集 ] | page top
--ロンロ~ン--

ロン君♪ ロン君♪
ハッピバースデー トゥ ユー(*^-^*)
母様のもと、1日も永くロン君の笑顔が輝きますように。
おめでとう(^^*)
by: 蔵おかん * 2016/04/25 13:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロンちゃんお誕生日おめでとう(^O^)

いつも預かりっこたちを受け入れてくれてありがとう、
これからも沢山の楽しい毎日をね😃
by: まるチェリーメイの母です * 2016/04/25 15:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロン君、お誕生日おめでとうございます!

ケーキのロン君そっくりですね(*^o^*)
お顔付きのケーキ、いつか...と思いつつ、注文しようとするとお誕生日に間に合わなかったり。
モコちゃんは来て早々、本当にラッキー!

ロン君、いつも預りワンコ達をロン君なりに受け入れてくれて本当にありがとう。
いつまでもボビン家の可愛いお坊ちゃま、母さまの頼もしい、可愛い相棒としてそばに居てくださいね。
by: ミーとブーのママ * 2016/04/25 20:49 * URL [ 編集 ] | page top
--ハリー&ロンくんのママさん--

ありがとうございます。
ロンは変わらず元気にしています。
ハリーくん、ロンくんも元気ですか?

連休は散歩が変則的になるので、かえってお会いする機会があるかもしれません。
モコは1年以上もうちにいるとは考えられないので、近いうちに会えたらいいですね。
by: ボビンの母 * 2016/04/25 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

血統書付きで保健所に・・・って、今では結構ネタにしていますが、こんないい子なのにどうしてなんでしょうね。
ロンならもっと良いお宅に行かれたはずですが、うちに来たのがロンだったから、預かりのお手伝いができます。

本当にいい子なので、1日でも長く生きて欲しいから、みなさんのお知恵を借りて、よい方向に向かっています。
(2年経過するまでは安心できないと、アポロの院長に言われましたが)
by: ボビンの母 * 2016/04/25 21:43 * URL [ 編集 ] | page top
--オリポンさん--

ありがとうございます。
びーちゃんは残念なことに手遅れでしたが、オリポンさんがご支援くださったサプリは大変参考になりました。
こういう場合、周りの方のアドバイスは心強いですね。

自分はさておき、わんこ達には細くてもよいから、できるだけ長く一緒に過ごして欲しいと願う気持ちはみんな同じだと思います。
by: ボビンの母 * 2016/04/25 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
--蔵くんのおかんさん--

ありがとうございまっす!

おかんさんの好みのサイズではありませんが、モコにも会ってやってください。
ちょっとシェリーちゃんを彷彿とさせる雰囲気の子です。

それから、お姉さんにお伝えください。
はっぴいばーすでい、ふらくん!!
by: ボビンの母 * 2016/04/25 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
--まるチェリーメイちゃんの母さま--

ありがとうございます。
チェリーちゃんもロンも、そしてモコも10歳ですね。
最近のわんこはシニアでも元気。

びーちゃんまではよかたのですが、ミューで懲りたのか、モコにも冷たいロンです。
でももうしばらく私の助手として、ロンが元気だから頑張ってもらいます。
by: ボビンの母 * 2016/04/25 22:06 * URL [ 編集 ] | page top
--ミーちゃんとブーちゃんのママさん--

このケーキ、本当にロンにそっくりですよね!
記念すべき10歳、もしかしたらこの日を無事に迎えられなかったかも・・と思うと、今年こそは忘れずに注文しました。
まあ、これって私の自己満足ですが。

ロンはおそらく早いうちから親と離された子だと思います。でも人に可愛がられていた。だから本当は犬が好きではないけれど、賢いからどうすべきかよくわかっている。
ロンには迷惑でしょうが、私には最高の相棒です。
by: ボビンの母 * 2016/04/25 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロンく~ん、お誕生日、おめでとうございますっ!!

昨年は、治療、頑張りました。
この調子でビシバシ、がんばってください~。
by: テク * 2016/04/26 20:21 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

ありがとうございます。

ロンの元気のバロメーターはおバカスイッチ。
このスイッチが日に何回かONになるうちは心配ありません。
うるさいと思うけど、これが見られなくなったら寂しくなります。
だからおバカスイッチもいいもんですよ。
by: ボビンの母 * 2016/04/27 13:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

遅くなりましたが、ロンちゃんの10回目の誕生日おめでとうございます。

こんな素敵なケーキがあるのですね。うちは毎年、僕が手作りしているのですが、
見かけはひどいものです。


平日は夜7時半以降しか散歩できないので、まだお会いできないですが、
お目にかかったときはよろしくお願いします。
by: ひげぼうず * 2016/04/28 16:15 * URL [ 編集 ] | page top
--ひげぼうずさん--

ありがとうございます。

直腸癌の手術後、「先のことは全くわからない」と先生に言われたので、今のところ再発せずに元気でいられることに、ただただありがたいと思っています。

だから今年は特別なケーキにしましたが、飼い主の自己満足なのは重々承知。
パパさんの手作りケーキだなんて、素適!

そうそう、ハリー&ロンくんも土手の近くなんですよ。
by: ボビンの母 * 2016/04/28 19:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/665-1d96f998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |