モコは大物か
2016 / 05 / 11 ( Wed )





今日はロンもモコも、ショコラさんでシャンプー&トリミングをしてもらいました
ロンは毛が元通りになり、鼻もコアラでなくなって、久しぶりに普通のシェルティになりました

モコはスペシャルな泥のパック(?)をしてもらったようです。毛の長さにバラつきがあったし、ボサボサだった足がスッキリしました
初めてのショコラさんでも良い子にしていたけれど、シャンプーを出す音や、ドライヤーの初めの音に、ちょっとビックリしていたそうです

そういえば、床に物を落とすと、ビクッとすることがあります。でも掃除機の音やインターフォンには平然としているのに、クシャミするとワンワンします。音や振動に、敏感なのか鈍感なのかわかりません
この前セーラママさんがりぼんちゃんについて、全く同じことを言っていましたっけ

昨日、ちょっとした事件がありました。夕方台所に立っていた時のことです。
キャベツの芯をロンとモコにあげました。小さめなキャベツのモコが先に食べ終わって、ロン傍に寄って行ったようです。突然後ろで、「ウー、ガオガオ」「ヒャン」
振り向いたら、モコが台所の入口で、キョトンとした顔で座っていました
「なんで私、怒られたのかわからない~」って感じ

その後ロンと向かい合い「いつだってロンロン一番だから、モコちゃんにはもう少し優しくしてあげてね。」って話していたら、モコがまた近寄ってきました。
「私も一緒にお話したい~

モコはめげない子です。ロンを押し退けたりはしないけど、いつも参加していたいようです。繁殖所ではたくさんの仲間がいたから、喧嘩だって度々目にしていたでしょう。見かけに依らず肝が据わっているというか、そういうところもシェリーちゃん似です

今日はシャンプー後の散歩の写真を並べました
最後のおまけは、食後のいつもの寛ぎポーズです
スポンサーサイト
22 : 15 : 15 | モコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今日は病院デイ | ホーム | お耳掃除ですよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/671-2e5f1bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |