今日は病院デイ
2016 / 05 / 13 ( Fri )





今日は朝一番でロンは所沢のセンターでした
道が混むので早めに出発し、時間調整に公園散歩しました
半日入院の予定でしたが、午前中に終わると言われ、待つことにしました。2往復するよりいいもんね
血液検査、レントゲン、エコーの結果は
薬を止めて、腎臓の数値も標準値に戻りました
センターでは2~3か月毎に検査し、その間かかりつけ病院で触診してもらうことになりました。

ロンの半日入院の間に、モコの検便に行く予定だったのですが、夕方ロンも一緒に散歩がてら病院へ
2時にしたを持って行ったら、時間が経ちすぎていてダメでした。でもモコは9.9㌔になっていました
待っている人がいなかったから、ついでに院長に相談です。
昨日、チェリーちゃんの咳を病院で検査してもらった報告をいただいていました。加齢で、喉の軟骨と気道が硬くなっているのが原因だそうです。

ロンもモコも同じような咳をするのが気になっていました。
丁寧に喉の周りと中を調べてくださり、チェリーちゃんと同じことは充分考えられるけど、歯周病から菌が原因の咳もあるとのことでした。近いうちにちゃんと調べてもらいましょう
まるチェリーメイちゃんの母さまありがとうございました

ノミダニの薬をもらって帰る途中、ボビン家の近くまで来て、モコちゃん、まさかのです。
急いで帰って、ボビン母はチャリを飛ばして病院に持って行きました
どうせなら病院の近くでしてほしかった
さっきまでと違って、待合室はいっぱいでした
今日は病院を3回も訪ねたことになります

最後のおまけの写真、昨日ボビン母が行ってきました
ロンとモコのお世話はちゃんとしてから出かけましたよ
2時間50分立ち続けたけど、今日も元気です
スポンサーサイト
23 : 08 : 14 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<秋が瀬は一粒で三度おいしい | ホーム | モコは大物か >>
コメント
--ご無沙汰してます<(_ _)>--

むっくも病院へ行きました。金曜日は、みんな病院ですね!!

少し年をとったわんこの咳は、いろいろです。
さくらも一時期咳をし、気管支の狭窄かも?との診断結果でした。
が、気管支の炎症だったようで治りました。
むっくの今回の通院も、咳が続いて肺に出来た2センチの影の経過を診る為のです。
どうやら、悪い出来物ではなさそうでした。でも、お薬が増えてしまいました❗
咳と言えども、原因はいろいろですね。
ロン君もモコちゃもきちんと診断として頂いて、善くなりますように‥…

モコちゃん、体格がしっかりしてきてもうテリアには見えませんね(笑)
素敵なシェルティに変身中ですよ💕




by: むっくママ * 2016/05/14 00:00 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

その後、むっくくんはどうしているか気になっていました。
肺の影はびーちゃんの時に何度もみていたから私も心配でしたが、とりあえずよかった・・・けど、せっかく減ったお薬は、本来なら増やしたくないですよね。

プレビコックスはママさんに聞いていた通りに、中止したらBUNの数値が正常の範囲内に戻りました。今ロンは薬は飲んでいません。
ママさんの体験談といい、まるチェリーメイちゃんの母さまからの報告といい、みなさんの情報は心強いです。

モコ、院長に「性格がいいね」って言われました。これにビジュアルが伴えば、言うことなし!です。
by: ボビンの母 * 2016/05/14 21:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/672-b91b85b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |