退院したけれど
2016 / 05 / 17 ( Tue )




今日午前中にモコは退院しました

昨日の術後は楽しそうに院内を散歩していたのに、昨日の晩も、今朝も、ご飯を食べなかったそうです。それどころか、シッコも術後していないとのこと

でも、家に戻って車を降りて少し歩いたら、すぐにしました
次はご飯。いつもの6割程度にヨーグルトとレトルトをトッピングしたら、完食してくれました

体調が回復してないとはいっても、食べる事が大好きなモコだから、病院でフードを食べなかったことは意外です
死ぬかもしれなかった酷い腹膜炎でもしっかり食べて、6時間の手術の後もちゃんと食べて、翌日にはしっかり出した、伝説の大物を思い出さずにはいられません
そう考えたらモコは案外繊細なようだから、ボビン母は対応の仕方を少し変えないといけないかもしれませんね

夕方の散歩も、張り切って出発したものの、途中で足が止まることが度々で、普段の3分の1で終了しました
こんな時、ロンは預かりっ子のペースに付き合ってくれるので、助かります

夕方のご飯はいつも通りの量を食べました
モコはご飯の準備中、台所で立ち上がって、ワンワン催促します。今日は台所でおとなしく待っていたので、ちょっと心配していたら、最後はワンワンの声が聞こえて一安心です

ご飯の後もおとなしくサークルに入っていたけど、後に移動して、いつもの大胆ポーズで寝ているから、明日からはいつものモコに戻るかな

そうそう、検便の結果、今回も鞭虫は見つからなかったので、本日オムツからの解放となりました
スポンサーサイト
21 : 53 : 09 | モコ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<モコはモコに戻りました | ホーム | モコ入院中 >>
コメント
--モコちゃん、頑張りました!--

仰向けに寝ている写真で見えるお腹の傷口がとても綺麗で安心しました。
ご飯抜きで病院で手術をうけ、お迎えに来たと思ったらお泊まりになり、大きな地震もあったりして怖かったでしょう。

すみれも調子者ですが、さくらよりずる賢い反面、とてもデリケートです。
私が泊まったりすると、様子がおかしくなります。

モコちゃんはとても賢い子だから、いつもと違う状態に戸惑ってしまったのではないでしょうか?
でも、明日からきっと元気でお利口なモコちゃんに戻りますよ。
お疲れ様でした。(*^_^*)
by: むっくママ * 2016/05/17 23:34 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

いつも気にかけてくださって、ありがとうございます。
A先生の手術はいつもながらみごとで、縫い目がきれいだし、エリカラも抗生剤もなしで大丈夫なんです。

今朝の散歩はやはり昨日と同じようにスタートしたのですが、出すものを大量に出したら元気になりました。
気分転換にドッグカフェに行ったのですが、モコは公園でとても元気に歩きだしたので、少し散歩してきました。
夕方散歩の足取りも、いつも通りに戻っていて、ママさんのおっしゃった通りになりました。
これもママさんとむっくくんの予言??
by: ボビンの母 * 2016/05/18 19:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

モコちゃん、頑張りました。
母さまもロンくんもありがとうございました。

もう少し、辛抱したら、あとは、楽しい事、
美味しいことが、いっぱいだよっ!!
by: テク * 2016/05/18 20:44 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

昨日のモコの様子で、手術をきっかけに犬格(?)が変わったらどうしようかと、少し心配でした。
小夏(メロディちゃん)は、明るくなりかけたのに、手術後は退行してしまった・・ということがあったからです。

でも大丈夫でした。
出すもの出して、スッキリなのか、朝からいつものモコチです!
モコチって呼んでます。
おいしいことにはツキがあるようですね。
by: ボビンの母 * 2016/05/18 22:29 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/05/19 18:25 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/675-2edb15db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |