もうコアラとは言わせない
2016 / 05 / 21 ( Sat )




少し前から、ぼんやり気づいていました。
みなさんも何気に感じていらしたかもしれません

そうです、ロンとモコの鼻の毛が生え揃って、変な顔でなくなりました
もうコアラだなんて言わせませんって、コアラと言っていたのはボビン母ですが・・。

ビフォー・アフターでご覧ください
モコのビフォーは、ボビン家に来た日の4月16日。ロンはその少し前の4月9日の写真です

ロンはともかく、モコは栄養状態が悪いことが原因だったと思います。ボビン家に来て1.5㌔増やして、まだ増量作戦中です
そういえば、激ヤセでやってきたコリーのびおらも、鼻のハゲがひどかったけど、体重の増加に伴って、どこから見ても綺麗なコリーになりましたっけ・・

モコ・マルガリータだったから、普通のシェルティになるには後2か月くらいは必要でしょうか。
だから道満でみなさんに見ていただく時は、まだなんちゃってシェルティかも

モコはトイレの失敗がほぼ無くなりました
室内ではどうしてもしてくれず、結局朝晩の散歩で済ませます。やっぱり、先住犬の影響は大きいのかしら
たま~に、日中、訴えるような吠え方をしたら、それはきっとの合図です。ちゃんと教えてくれるんですよ。
ご飯の時は自分からサークルに入って、オスワリして待てます。
家庭犬修業の初級コースは終了です
スポンサーサイト
21 : 56 : 14 | モコ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<モコ抜糸しました | ホーム | モコはモコに戻りました>>
コメント
----

イケわんのロン君、すっかり元のお顔、モコちゃんもかわいいお顔(o^^o)
モコちゃんはきっと色々大変な思いをしてきたのでしょうね。

トイレの事、我が家のロンはブリーダーさんの所では室内でしていたとの事ですが、我が家に迎えてからどうしても室内でしてくれなくて、根くらべをしていたら膀胱炎になってしまいお外派になってしまいました。やっぱりハリーがいたからなのかも知れませんね。
by: ハリー&ロンのママ * 2016/05/22 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
--ハリー&ロンくんのママさん--

ありがとうございます。
私が言うのもナンですが、この写真のロンはイケワンに見えますよね。

ロンくん、膀胱炎になっちゃったんですか!
それはロンくんもですが、ママさんに根気がある証拠です。
根気が無い私は、妙に頑張ろうとすると意地悪になるので、割に諦めが早い。
モコの場合はせっかく申告しているのだから、尊重して(というか諦めて)外につれだします。
でも最近は朝晩の散歩でやってくれるようになりました。
うちの預かりっ子はシェリーちゃん以外みんな外派。先住犬の影響は大きいですね。
by: ボビンの母 * 2016/05/23 21:20 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/677-ed51e2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |