モコ初めてのカート
2016 / 05 / 28 ( Sat )




木曜日の話です。
モコロンを連れてホームセンターに行きました

散歩がてら行けるお店は、カートが大きいのですが、こちらのお店は小さめ。でもモコならロンと一緒に乗っても、なんとかなるでしょう

お店の広さも小さいから、歩き回って疲れることもありません。巨大なホームセンターって、楽しいけれど疲れますよね

駐車場からカートに乗せる時、カートがぶつかる音でビックリしたモコ。
エレベーターに乗せたら、正面の鏡に映った自分の姿に、興味津々でした。
それから、店内を廻ってドッグフード売場に来たら、鼻をヒクヒクさせていました。

このカートは小さいし囲いが低いので、初め不安げにして下りたそうにしていたから、モコのリードをしっかり持っていました。
そのうち慣れて、ちょっとは楽しくなったようです

モコの様子から、繁殖場廃業までは、それほど悪いブリーダーではなかったように推測しています。でも、鏡をみたり、カートに乗った経験はなかったでしょうね。
ボビン母にはたいしたことはできないけれど、家庭犬だったら普通のことを経験させてあげたいと思っています。

今度の道満は、いつもと違ってシェルレス交流会。シェルレスも各地でイベントが行われるので、人手不足となり、ボビン母は少し事前のお手伝いをしています。それに自分の用事が重なって、ブログ手抜きになりました
交流会ですが、もちろん譲渡会もあるから、モコも参加します
あ、モコのプロフィール考えなくては
みんなモコに会いに来てくださいね。
卒業犬のロンは、もちのろん、行きます
スポンサーサイト
21 : 54 : 17 | モコ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<似てるかな | ホーム | モコにお客様 >>
コメント
----

こちらは、もしかして島○ですね。

僕もふだんは近くの大きなホームセンターにしか行かないのですが、
たまにチラシを見てこちらにも行きます。

確かにカートはちょっと小さいですよね。


ささいなことでも社会化になるのでしょうね。
by: ひげぼうず * 2016/05/29 10:39 * URL [ 編集 ] | page top
--ひげぼうずさん--

こんにちは
なかなかお会いする機会がありませんね。

はい、島〇です!
以前はここしかありませんでしたが、土手沿いに大きなお店ができて便利になりました。でもこちらのお店、うちの伝説の預かりっ子が掃除機を壊した際の対応がとても親切だったので、私の中で好印象です。

ペット用のカートですが、やんちゃな子や大きい子には大きめで深さがあるといいですね。お店が狭いから仕方ないかしら。

モコは山の中の繁殖所出身にしては普通に生活できる子ですが、カート経験はないでしょうね(笑)
by: ボビンの母 * 2016/05/30 08:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/680-0c2f331a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |