ロンの発熱
2016 / 06 / 02 ( Thu )


ロンは毎日朝と晩に、呼吸数、心拍数、体温を記録して、所沢のセンターに提出しています

5月30日の晩の体温は37.3゜Cだったのですが、翌朝は39.3゚Cになっていました
去年8月から記録していますが、抗がん剤期間ですら、9度を超えたことはありませんでした。
夕方4時に計っても同じだったので、かかりつけの病院へ、モコと一緒に歩いて行きました

暢気に歩いて行ったのは、熱以外に食欲も元気も普段と変わりがなかったからです。
でも咳のことはずっと気になっていたし、ちょうどスウィーピーちゃんが気管支炎になったとメールをいただいていたので、気管支炎かもしれないと・・。

血液検査で白血球の数値が上がっていたため、癌の再発を心配して触診から始めましたが、癌に関して、今の時点では心配ないということでした
それで更に、レントゲンとエコーで調べたのですが結論は出ず、以前から胆泥気味だったこともあり、皮下点滴と注射をして、3日分の抗生剤と利胆剤をもらって、金曜か土曜に再度診てもらうことになりました

翌日の水曜朝には熱は平熱に戻っていました。
ご飯は完食だし、自宅警備も元気にやっていて、昨日のことが嘘のようです。
今日木曜も普段とかわりませんが、明日病院に行って診てもらいます

そんなことがあって、日曜の道満はロンは留守番してもらうことにしました。ロンの嫌いなお留守番だけど、体力消耗は避けないとね

シェルレス卒業生のお仲間もシニアになって、あちこち悪いところが出てきていますが、みんなボチボチでいいから、長生きしましょうね
23 : 01 : 15 | ロン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<シェルティパーティー2016・RUN | ホーム | 似てるかな>>
コメント
----

「モコロンちゃん」、そろってお会い出来ないのは残念ですが、「ロンくん」、どうぞ、
お大事にしてください。
by: テク * 2016/06/03 20:16 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

ご心配くださりありがとうございます。
今日の検査で、白血球は基準値にもどりましたが、炎症マーカーがまだゼロにはなっていないので、1週間薬を続けることにしました。

今回の道満はいつもと違って楽しい企画があるのに、体調が万全でなく行かれない子がいて残念です。
テクさんのべべキャンちゃんは、まだ若くて元気でいいですね~。
道満、楽しんでくださいね。
by: ボビンの母 * 2016/06/03 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
--おだいじに--

明日、ロン君に会えないのは残念ですが体調が第一ですものね。お近くなのになかなか会えないので、道満でママさん、モコちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。
by: ハリー&ロンのママ * 2016/06/04 21:07 * URL [ 編集 ] | page top
--ハリー&ロンくんのママさん--

お返事が遅くなって、もう道満でお会いできちゃいましたね(笑)

確かハリーくんとモコ、ご挨拶してましたよね。モコ、とっても良いこなんですよ。


by: ボビンの母 * 2016/06/05 22:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/682-7ce87870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |