暑かったですねぇ
2016 / 06 / 19 ( Sun )




ご無沙汰していました
ロンの具合が悪いのかと、ご心配くださっている方もいらっしゃるのでは・・と気になってはいましたが、モコロンもボビン母も元気です。

梅雨明けしたような空だった昨日、暑かったですねぇ
35゜Cを超えたところもあったようですが、まだ初夏です
その証拠が、モコロンのバックに写っている、ハンゲショウ=半夏生。湧き水公園の外周の、まさに涌き水のすぐそばに自生しています。この時期になると、葉の先端が白くなって「初夏だな~」って思います
爽やかな色合いなんだけど、ちょっと香がなのは、ドクダミ科と知れば妙に納得できます

朝散歩は踏切の遮断機が下りて、待つことが多々あります。日差しが強い時は、「カンカン鳴ってるから、ここで待とうね」って言って、手前の日陰で待つことにしています
でも電車が完全に通過するまで日陰にいると、次の電車が来ちゃうから要注意

写真のフードは、神奈川の方からのシェルレスへのご支援品です
フードがシニア用だし、モコは特殊なフードでなくても大丈夫なので、ボビン家でいただきました。ありがたく使わせていただきます

写真を撮ろうと並べていたら、小分けしたフードの匂いに誘われて、モコがやってきました
ロンより早食いなモコは、とっても食いしん坊だけど、盗み食いはしない良い子です
スポンサーサイト
13 : 05 : 09 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<夏至の日の過ごし方 | ホーム | 東海地区交流会での話から >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/688-727f3ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |