退屈だからドッグカフェ
2016 / 06 / 23 ( Thu )




梅雨だからしかたないけれど、今日も雨でした

昨日もシトシト雨だったけど、モコロンもボビン母も謹慎中みたいに家に篭っているのにうんざりして、いつものドッグカフェに出かけました

こんな日はだ~れもいない・・と思っていたら、次々にワンコ連れのお客様が入って来たから、みんな同じことを思っていたのかしら
モコロンはいつものササミ入りミネストローネを食べてご機嫌

ちなみにここのドッグカフェは、子供食堂として月に1度場所を提供しています
子供食堂というのは、親が仕事で遅くなり、一人で夕食を食べることが多い子供のために、みんなで集まって食事をしようという趣旨で用意した場所
夜はお酒も提供するし、マスターやママさん、イケメンのお兄さん(セーラーママさん推奨)の雰囲気と子供食堂はミスマッチだから、ポスターを見たときはビックリしましたが、お店の人達は気持ちが温かいのでしょうね

そんなことを考えていたら、雨がやんだようです

ドッグランを覗いたら、小さめなゴールデンだけだったので入ってみました。最初はお互いにご挨拶したけど、それぞれマイペースな子ばかりで、最後まで一緒に遊ぶことなく帰ってきました

それでもモコロンは満足したようで、夕方いつもの散歩の時間になっても、爆睡していました

今日は雨があがったのは、夕方近くになってから。モコロンのまったりした毎日はまだ続きそうです
スポンサーサイト
21 : 57 : 18 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<この時期は要注意 | ホーム | 夏至の日の過ごし方>>
コメント
----

あら、子供食堂の場所提供をされてたのですね!
子供食堂のことはテレビで何度か観たことがあります。そういえば、マスターのお子様もまだ小さかったですよね。お洒落で美味しくって、温かい、でもってイケメン(笑)
言うことなしですね(^O^)

ロン君、ピンクのお洋服似合ってますよ♪
by: セーラママ * 2016/06/24 09:26 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

勝手にお名前を使ってごめんなさい<(_ _)>

あのお店で子供食堂って、意外でしょう?
子供食堂の日の夜は一般の人は使えないらしいのですが、どうやらお世話するスタッフのわんこが参加するようで、「わんことふれあえる子供食堂」なんですって。

ピンクの服は撥水加工してあるので、こんな天気にはピッタリですが、体にもピッタリだから、モコロンが着るとガニ股がバレバレです。
ミューちゃんの時は、きれいなシルエットだったのに・・・。
by: ボビンの母 * 2016/06/24 10:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/690-ab46d509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |