この時期は要注意
2016 / 06 / 26 ( Sun )




相変わらず不安定なお天気です
そのせいか、さっきモコは超軟便をしました

前兆はありました。普段は朝晩の散歩ですますのですが、昨日午後に和室からワンワンしながら出て来たから、覗いて見ると、やっぱり

それから何事もなく、今日夕方の散歩で出して、晩御飯を食べてから、いつもは寝るのに、様子が怪しげ
ウロウロ場所を移動して、ワンワンし始めたので、ボビン父さんに外に連れて行ってもらったら、超~軟便だったそうです

ビオフェルミンを探したけど、どうやら切らしてしまったみたい。慌てて病院に行く程ではないから、様子をみることにします。
モコがうちに来て2か月ちょっと。初めての体調不良です。でも晩御飯は完食していたし、それから落ち着いたようだから、大丈夫でしょう

それにしても、散歩の時以外にしたくなると、ワンワン鳴いて訴えてくれるから、よく出来た子です
でも和室に一応トイレのトレイ()置いているから、そこでしてくれたら更に上出来なんだけど・・。

一昨日、むっくママさんから、むっくくんの様子をお知らせいただいていました。ボビン母がモタモタしている間に、グリュメルロコママさんが詳しくお伝えくださっています

むっくくんのことはいつも気になっているのですが、体調は良いとは言えないけれど、それなりに元気な時もあるそうで、シニアにはそれが大事ですね

そういえば、去年のこの時期に動物病院で先生から聞いた事を思い出しました。人間と同じで、この時期は動物も体調を崩し易いそうです。確かに、フィラリア祭は終わったはずなのに混んでいます
モコも季節の波に乗ったのかしらね
皆様のおうちのも、お気をつけください
スポンサーサイト
22 : 39 : 11 | モコ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<二人はライバルかな | ホーム | 退屈だからドッグカフェ >>
コメント
----

モコちゃん、お腹の具合はどうですか?
いつもカメラ目線の可愛いモコちゃんですけど、へこんでいるお顔です。
本当に解りやすいですね。(o^^o)

すみれも少し体調を崩すと上目使いで 大人しく伏せしてます。(笑)
我が家もビオフェルミンは特大サイズで常備です。(-.-;)

ロン君とモコちゃんの元気な姿に会えるのを楽しみにしていますね🍀
by: むっくママ * 2016/06/30 10:32 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

モコのお腹壊しの原因は、どうやらメロンだったようです。冷えちゃったのかも・・。
ロンはメロンには慣れているけど、モコは初めてだったようで、食いしん坊のモコが食べる前に躊躇していました。
ちょっと反省です<(_ _)>

モコは散歩中でも、すれ違う人をじっと見つめるから、みんなに「可愛い!」って言われるのですが、最近になってこれはモコの策略ではなかろうかと・・・。
それで、私は「人たらし」と呼んでおります。
すみれちゃんも「人たらし」ですものね(笑)

むっくくん、ちゃんとボチボチ暮せていますか?目力がしっかりあるから、まだまだ大明神としてもイケますね。

by: ボビンの母 * 2016/06/30 18:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/691-4de7d983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |