二人はライバルかな
2016 / 06 / 30 ( Thu )



紫陽花の色もだいぶ褪せてきた6月30日、って今年が半分終わる・・年々時間の流れが速くなったように感じるのは
「はい、間違いなく歳をとった証拠です

モコがボビン家に来て2か月半。先週あたりから、ロンに対して少~し偉そうな態度が出てきました
尻尾を踏まれて怒ったのはしかたないけど、寝ている横を通ろうとしたら、「ワン」ってロンに向かって行ったのにはビックリしました
もっともボビン母も、朝以外に寝ていて起こされると、極めて不機嫌になるから、気持ちはわからなくもない

でもその時のロンの反応が「触らぬ神に祟りなし」といわんばかりに、モコを避けて大回りして移動するんですよ
情けなくもあるけど、このロンの性格だから、なんとか無事に預かりをやって来られたわけです

そうそう、モコのおかげで、ロンが良い子になったことが一つあります
ロンは歯磨きやブラッシングが嫌いです。抵抗はしないけど、隙あらば逃げようとする
でもモコが意外にも歯磨きを上手にさせてくれて、「目茶苦茶褒める」ように指導をうけたので、モコのことを褒めちぎり、おやつをあげることにしました

それで対抗心を燃やしたらしく、ロンはあっけなく歯磨きをさせてくれるようになりました
院長の奥様先生の指導を改めて受けたボビン母ですが、こんなに上手く行ったのはモコのおかげでしょう

ミューちゃんの時のような目立つバトルはないけれど、モコロンは同い歳だから、秘めたライバル同士なのかもしれません
スポンサーサイト
21 : 10 : 19 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ロンの熱中症 | ホーム | この時期は要注意>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/692-3807b120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |