保冷剤いいね
2016 / 07 / 12 ( Tue )


今日は暑いといっても、昨日より日差しが強くなかったので、5時過ぎに夕散歩に出ました

保冷剤のことをすっかり忘れていたボビン母ですが、あれからすぐに作りました
と言っても、ボビン母がやることだから、オシャレ度外視の手抜きです。
おばあちゃんのネグリジェの裾を短くした時、幅20㌢ほどの布が余っていました。片側はミシン処理してあるので、これで手間が省けます
長さも、半分に切ってモコロン用に2つ取れました。
今年は保冷剤は2個入れます。重いかと心配しましたが、気持ち良いほうが先に立っているようで、よかった
すれ違った連れの人から、「首のマフラー、可愛いですね」と言われ、「保冷剤なんですよ」って説明しました。

風が出てきて心地好かったし、昨日の散歩は短時間で終わらせたので、今日は最短コースを使って土手まで行きました

モコよりロンの方が暑さに弱いのですが、それでも保冷剤のおかげで元気です
明日は気温が下がるようですが、雨のようだから、今日の土手散歩は正解でした

昨日散歩が短時間になったのは、暑かったこともあるけれど、スマホの機種変更で難航したのが大きな理由。ボビン姉さんがいなくなって、パソコンもスマホも頼れないから、一人で四苦八苦しています
スポンサーサイト
22 : 30 : 09 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<雷に吠える | ホーム | 幸運続き >>
コメント
----

先日は、「ベベちゃん賞」のご紹介を
ありがとうございます。
喜んで頂けて、ベベもうれしいと思います。

モコロンちゃんのなんとふさふさの姿っ!!夏に向けて・・・・・という所が
なんともですが、母さまお手製のクールバンダナのよく似合っている事っ。
水色のチェックがまた、涼しげでかわいいです。素敵な布をとっておかれてよかったですね。
by: テク * 2016/07/15 21:05 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

お返事遅くなりごめんなさい<(_ _)>

季節に反して、ロンはふさふさ、モコはもこもこに。服を着せないと哀れだったことが嘘のようです。
必要に迫られて作った保冷剤入れですが、テクさんが見たら笑っちゃう程、雑!
ミシンを出すのが面倒なので、なんとか簡単に作ることを考えて、最終的な落とし所は、「売り物じゃないから、ま、いいかな」。

べべちゃんバッグ、早速使わせていただきました。色使いが私の好みで、見た目の素適さはもちのロンですが、ポケットが多くて、それもかなり工夫されているので、とても使い勝手がよい優れ物です。
販売したらかなりの人気だと思うのですが、手間がかかった作りだから量産はできませんね。
大切に使わせていただきます。
by: ボビンの母 * 2016/07/17 08:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/697-c99c879a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |