雷に吠える
2016 / 07 / 14 ( Thu )




今日は、2時を過ぎた頃から空模様が怪しくなり、遠くから雷鳴が響いてきました

そうなるとロンは落ち着かなくなり、ヨダレが多くなります。

散歩中に雷鳴を聞いたことはあったけど、ボビン家に来てから初めて本格的な雷の、モコの反応はというと・・吠える
狭いリビングをひたすら吠えながら走り、立ち止まっては吠えるの繰り返し

それは、怯えているというより、雷に向かって行くように、姿勢を正して吠えるので、雷退治をしようとしているように見えます
落雷の音には、ダッシュで窓に向かって行くから、きっとそうに違いありません
突然腰を落として、あのスタイルになり、立派なまでする余裕。シートを置くのが危機一髪で間に合いました

運動したから、腸の動きも活発になったのね。
強いぞ、モコチ
モコチ効果か、ロンはいつもよりはヨダレも少なく、落ち着いてうずくまっていました。本当は怖いけど、あまり格好悪いところは見せたくないもんね。でも、モコロンの力関係が微妙に変化するかもしれません

今7時。土砂降りだから、夕方散歩はまだオアズケです。
モコはかれこれ5時間吠え続けているけど、喉が痛くならないのかしら
散歩を後回しにしてご飯をあげました。全く食べようとしないロンと、完食のモコでした。

月に吠えるじゃなくて、「雷(らい)に吠える」by カピ原モコ太郎
スポンサーサイト
19 : 19 : 08 | モコ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ランディママの置き土産 | ホーム | 保冷剤いいね >>
コメント
----

雷⚡、反応する子は可哀想ですよね。
我が家はさくらが怖がって椅子の下に隠れますが、吠えることすら出来ません(泣)
カピれ(?)もむっくも無反応です(笑)

モコちゃんが吼えるのは、ロン君を守っているのかしら?
カピれも最近、さくらを守ろうとする時があります。世代交代しつつあるのかなぁ💢
一宿一飯の恩義?から、ボンママさん宅の用心棒になりつつあるモコちゃんなのかしら?ね。(o^^o)
by: むっくママ * 2016/07/17 11:43 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

雷への反応はそれぞれ違っていて、おもしろいですね。
ロンは怖がっていても軽症な方です。
私が子供の時いたコリーのパニックぶりは尋常ではありませんでした。
コリーでも、びーちゃんは反応しなかったと思います。

反応しない子はいたけど、モコのように戦闘態勢の子は初めてです(笑)
テンションは↗↗で、滅多にしないダッシュしてました。
ロンは繊細でメンタルが弱い。今までお預かりした女の子たちの方がタフですね。
カピれちゃんも甘ったれだけど、芯は強そうだし。

むっくくん、特別変わりないですか?
近いうちに是非是非お会いしましょう!
by: ボビンの母 * 2016/07/17 15:17 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/698-63cfc90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |