ランディママの置き土産
2016 / 07 / 19 ( Tue )



夕立の心配がなかったから、散歩は短縮コースで土手に行きました

ロンは舗装道路、モコは路肩の砂利道や草の上を好んで歩きます。それぞれの出身地を考えると、やっぱり長い間の生活習慣なのでしょうね。
中学校裏のベンチで一休みしながら写真を撮りました

帰り道、いつも前を通っている、ランディママの一番のお友達Fさんのお家に寄ってみることにしました
2月にランディママが亡くなって、その後気落ちしているのではないかと、お家の前を通る度に気になっていたのですが、思い切って玄関をピンポンしたら、とっても喜んでくださいました

ボビン家に新しい子が来ると、いつもすぐにランディママに見せに行っていました。
その度にランディママはFさんに話していたことを知ったのは、ママが亡くなって、Fさんと思い出を話していた時です。「ボビン母さんが、新しいを見せに来てくれたのよ」って、いつもうれしそうに話ていたそうです

Fさんはモコのことを「おとなしいわね~。ランディママもきっと気に入ったでしょうね」って言ってくれました。
若い時から病院通いが欠かせないFさんだから、一番のお友達を亡くして寂しいはずですが、思ったより元気だったのでよかった

以前からお互いに面識はあったのですが、ママが亡くなった時から、直接の知り合いになりました。
ランディママの繋いでくれた、誠実なFさんとのご縁だから、これからも大切にしていこうと思います

スポンサーサイト
21 : 31 : 09 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<みんなソーラーウォッチ | ホーム | 雷に吠える >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/699-83a834f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |