スピッツのリリーちゃん
2012 / 08 / 18 ( Sat )

写真がなくてごめんなさい。今週、初めて会ったスピッツのリリーちゃんの話です。
6か月だというのに、リードを付けると全く歩かないのでママさんが抱っこをしていました。

歩かない理由がわかりました。ペットショップからお家に来てて2日目だそうです。
つまり、ペットショップで6か月いたことになります。それでは、お散歩を知らなくて当然かもしれません。
それから3日間、続けて会いました。さすがに若いから、少しずつ歩けるようになっていました。

犬を飼うのは初心者だというママさんにいろいろ質問されました。ロンやシェリーちゃんの話もしました。
「もう少し早く保護犬のことを知っていたら、そちらからもらったのだけれど・・」
いいえ、リリーちゃんはお宅に迎えてもらえてよかったんですよ。
だって、このままペットショップにいたら、じきにブリーダーに戻されて、シェリーちゃんと同じ運命になったかもしれません。
リリーちゃんは間一髪で幸運を手にしたのですね

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

写真は晩年に幸せを掴んだシェリーちゃん。
先日、ママさんが写真付きで一言送ってくれました。
「たしかに、座卓での食事は油断できません。こ~んな可愛いシェリーなんですが(笑)」
うん、うん、充分想像できます!食いしん坊シェリーちゃん、元気が一番よ
スポンサーサイト
08 : 46 : 36 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<北の国から~続シェリー | ホーム | 北の国から~おやつ>>
コメント
--リリーちゃん、頑張ってね♪--

スピッツのさくらちゃんもリリーちゃんと同じ境遇でした。(^_^;)
仔犬でもなく、成犬の素敵な毛並でもなく、中途半端な時期の売れ残りちゃんでした。
お話ししたと思いますが、サークルから出ての散歩が、困難でした
でも今はお散歩大好きです(⌒‐⌒)
スピッツは神経質ですので、根気強く他のワンちゃんにご挨拶しながら、気のあったお友だちと一緒にお散歩させて頂ければ、大丈夫ですよ♪
頑張ってね、リリーちゃん!
いつかロン君とうちのさくらと、ドックランで追いかけっこょうね。
by: むっくママ * 2012/08/20 16:29 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

さくらちゃんもそうだったのですね。
確かに、リリーちゃんも、仔犬でもなく、成犬の素適な毛並みでもありませんでした。

お散歩については、むっくママさんと全く同じアドバイスをいたしました。
これ以上大きくならないと言われたそうですが、重さは4キロ。スピッツで4キロの成犬って・・・ペットショップもいい加減です(怒!)

そんなペットショップだから、この先リリーちゃんはどうなっていたか・・・。
さくらちゃんもぎりぎりで幸運をつかんだのですね。

by: ボビンの母 * 2012/08/20 21:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/70-a9f3e40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |