名犬ラッシーの歌
2016 / 07 / 31 ( Sun )



ラッシーがワンワン吠えるとき きっと何かが起こります
今日のお話何でしょ 何でしょ
ラッシー、ラッシー ミ〇ワのラッシー

ご存知ない方がほとんどでしょうが、ボビン母が小学生になりたての頃、テレビの名犬ラッシーが大人気でした。今でも年配の方に「名犬ラッシーと同じわんちゃん?」って声をかけられることがあります。ラッシーってコリーなんだけどね。
その主題歌がこれです。不思議と今でも歌詞を覚えています。

今日の替え歌はこちら
モコチが和室で吠えるとき きっと何かをしています
今日の出し物何でしょ何でしょ
モコチ モコチ ボビン家のモコチ~

今日の出し物はでした
モコが和室でワンワン吠える時は、たいていです。朝晩の散歩でするから、今まで5~6回くらいしかないし、ちゃんと教えてくれるけど、たいがい終わってからのお知らせです

ロビンに始まってロンまで、こっそり上や下から出す時は、畳の上がお好みのようで、「モコよ、お前もか」です。

モコ、今日はお腹が少し緩いようで、その後も訴えたから表に連れていきました。日曜の午後は病院は予約制だし、それ程状態は悪くないから、以前ロンがもらったディアバスターを飲ませて様子を見ます。

休日の夕方散歩はロンはボビン父さんだから(以前、熱中症にさせちゃった)、モコだけの写真になりました。一番下は・・女の子なのに失礼しちゃう、ってモコに文句つけられそう
スポンサーサイト
23 : 00 : 11 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<美魔女のチェリーちゃん | ホーム | トリプル祝賀会 >>
コメント
----

先日はありがとうごさいました。m(__)m
燃え尽きても、僅かな燃え残りからくすぶり蘇るが、私どものお年頃です😁
きっと毎日、お忙しく動き廻っていらっしゃる事でしょう❗(~o~)

モコちゃん、すっかり自由奔放に振る舞って「もう、私、何をバラされても大丈夫よ~💕」ってお顔ですね。
益々、愛くるしい表情です。

ところで、私はこちらの歌は知りません。(見栄を張っていませんよ!)
私の名犬はシェパードのリンチンチン?でした。御存知ですか?
ラッシーは知っていますが、子供の頃見たことが無いので、今度歌って下さいね(*⌒▽⌒*)
by: むっくママ * 2016/08/02 00:16 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

やっぱりママさんは私より若いですから当然です。
私もリンチンチンは知っていますが、観ていませんでした。
そのあとしばらくして「名犬ロンドン」は大好きでしたよ。

モコは月曜朝に病院行きましたが、特別悪い菌がないため、私の処置でよかったということで、追加の薬をもらっただけでした。

ママさんご明察!今日ドルフィンに行き、院長指名で保護ワンを診てもらいました。
すっかり忘れていたのに、院長にロンのことを謝られて恐縮しました。
またドルフィン行くので、ママさんに会えるかしら?
by: ボビンの母 * 2016/08/02 15:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/704-9fcbb3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |