サイラス退院しました
2016 / 08 / 12 ( Fri )



今日夕方、サイラスは退院しました
院長はお休みだったのですが、昨日の時点で退院可能と判断されたそうです
ただし「骨の回復の可能性の方が高いけれど、まだ断定はできない」と、今日対応してくれた先生に言われました。
楽観してはいけないけれど、こういう言い回しをするということは、多分大丈夫だと思います。
来週抜糸に通院、その際にまたレントゲンを撮ってとなるか、引き続き経過観察となるか・・もうしばらく応援してくださいね

サイラスは今日からまた預かりさんのお家で過ごします
面会に行った時は、遊びたくて仕方ない様子だったのに、診察台の上ではとてもしおらしくしていました。
でも、ヤンチャ坊主だと判っちゃったから、預かりさん宅で安静にさせておくのは、かなり苦労しそうです。
「サイラス、今我慢することが、早く幸せになる一番の方法ですよ」って言っても、わからないわよね~
仮ママさんの運転する車の後ろ座席に、お嬢さんと一緒に乗って、病院を後にしました

家に帰ったボビン母は、モコロンの散歩を兼ねて、いつもの病院に向かいました
お盆休みが絡んだ平日は、激混みかガラ空きだと思ったからです。予想は良い方に当たりましたよ

ロンは直腸の触診、モコはお耳掃除です。
いつも丁寧な診察ですが、更に入念に診てもらったロンは、再発の兆候は無しの診断をもらいました
お耳が変形しているモコは、ボビン母では綺麗にするのが難しいので、時々お掃除をお願いしています。
ご褒美におやつをくれたのに、外では食べないロンの分まで、モコが食べちゃいました
ノミダニ除けとフィラリアのお薬をもらって、今月はもう通院しなくて大丈夫・・のはずです

スポンサーサイト
22 : 51 : 04 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<モコ4か月の変貌 | ホーム | コーヒーブレイク>>
コメント
----

退院おめでとう&ロンの経過観察も無事に済みおめでとう〜

あのショップの裏事情は⚪️ジマを抜いて業界ワースト1!!
そのショップで『30万もしたのよ〜』と自慢している飼い主を見ると心の中で⚪️⚪️だなぁ〜とつぶやいてしまいます

それに我が家の近くの その店はどこも臭い!!

ついこの間も 繁殖について話を聞きましたが
顔をしかめることばかりでした


ボビン家は間も無くリフォームが始まったりし
長〜い2週間になりそうですが
我が家は憂鬱な10日間が 間も無く終わります
あと一息!乗り切るぞ!!
by: 小鉄&斗和 * 2016/08/13 07:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

サイラス君退院おめでとう😃
そしてロンちゃんも無事に、モコちゃんも元気な笑顔でよかった。

ボビン母様、忙しくなりますね、体調気を付けてくださいね。
by: まるチェリーメイの母です * 2016/08/13 16:46 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

ペットショップやブリーダーの事情には詳しくなかったのですが、シェリーちゃんのマイクロチップが入っていた話の辺りから、少しずつわかってくるようになりました。
でもそれ以前から、〇ジマの話は知っていたから、おかんさんが柴犬を見に行ったとき、「あそこは止めとき!」って。
ロビンとこっちゃんの故郷の〇川屋は、今でも浦和でチンマリ続いているようです。

こてとわ家は今日1日の我慢で平穏な生活に戻れるけど、私は来週から2か月以上どうしよう…「私の時間はどうなるんだ」気分です(>_<)
by: ボビンの母 * 2016/08/14 07:49 * URL [ 編集 ] | page top
--まるチェリーメイちゃんの母さま--

ロンの先生も手術の腕は確かですが、この院長も安心してお任せできます。
折れて飛び出しそうだった骨が、真っ直ぐになってきているのが、レントゲンでわかりました。
あとは無事に再生するかどうかですが、サイラスの若さに期待するだけです。

私のことを気遣ってくださり、ありがとうございます。
体力はあるので、どうやら忙しい方が精神衛生にはよいようで、23日から1週間の軟禁状態をどう乗り越えればよいか、今から憂鬱な気分です。
by: ボビンの母 * 2016/08/14 08:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/709-42fb134d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |