モコ4か月の変貌
2016 / 08 / 16 ( Tue )




モコがボビン家に来て、今日で4か月になります。ということは、熊本の2度目の大地震からも4か月。まだ復旧されていない所があるようですが、一刻も早く普通の生活に戻れますように

モコの写真、上3つは今朝の散歩途中の公園
一番下がボビン家に来た日のモコです。ボビン母はカピバラって言ってました。毛玉を取るのにマルガリータにしたから、背骨もお尻の骨もよく見えて、8.5㌔でした。

九州でお世話してくださったみみ蔵さん、見てくださるとうれしいのですが、4か月経ってシェルティらしくなったでしょ

しっかり食べさせていたら、先日11.3㌔になっていて、ボビン母は少し焦りました
ロンも13㌔を超えてしまったので、少しフードとおやつを減らしています。お楽しみのトッピングはそのままに、キャベツやレタスを多めです。葉物野菜が安くなった時でよかった
目指せモコロン、マイナス1㌔

モコのお耳掃除の時、先生が笑いながら言いました。
「犬種、聞かれませんか?後ろから見たらシェルティには見えないなぁ
11㌔くらいあってもよいと言ったのは先生なのに・・

モコロンの散歩中、すれ違う人の多くが、モコを見てニコニコしてくれます
だからボビン母は、知らない人に「おはようございます」「こんにちは」って挨拶することが多くなりました。
モコは周りの人達を優しい気持ちにしてくれているのですね
スポンサーサイト
21 : 26 : 04 | モコ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<サイラス抜糸 | ホーム | サイラス退院しました>>
コメント
--スゴ~イ!!--

びっくり~!!
(゜.゜)(゜.゜)
もう、すっかりシェルティですねっ!!
長毛種は、変化が凄いなぁ~(≧▽≦)

ちょうど今…
主人が帰宅したので、急いで画像見せたら、驚いていました(笑)



幸せにしてくださり、本当にありがとうございます♪
by: みみ蔵 * 2016/08/23 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
--みみ蔵さん--

見てくださったのですね!
ありがとうございます。
コメントを強要したようで恐縮ですが、立派なシェルティになったでしょ?

髭の付根につま楊枝の先くらいのハゲができて、病院に行ってきました。
結局なんでもなかったのですが、やはり待合室でモコのこと「可愛い」と話しかけられました。
みなさんのモコを見る眼差しがとっても温かいんですよ。

犬の体重コントロールをするのは得意なのですが、また増えていました(>_<)
モコは体質的に太りやすい・・・だとしたら、あれほど骨が浮いて見えたときの生活を想像してしまいました。

私がモコを幸せにしている、というより、モコがみんなに幸せな気分をくれているのだと思います。
by: ボビンの母 * 2016/08/23 13:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/710-9fecc071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |