居場所がない
2016 / 08 / 24 ( Wed )



モコロンが珍しく並んでいるのには理由があります。
ここはボビン姉さんの部屋。今週から、モコロンは昼間はこの部屋で過ごしています。

段ボールだらけだから納戸かと思ったってボビン姉さんの名誉のために説明すると・・中身は大量の紙ゴミですが、仕事に関わる物なので、簡単にゴミに出すことができず、そのために買ったシュレッダーは過重労働で壊れてしまい、まだ大量に残っている・・という次第。
それでもボビン母の部屋よりは広いので、しばらくは我慢してもらうことになりました

閉じ込めた初日、繊細なロンは不安そうで、ボビン母がおやつをあげても食べませんでした
対照的にモコは、ロンの分までおやつを食べ、青いビニールシートの上でノンビリ昼寝の余裕です

昨日はモコロンともショコラさんでシャンプーして、夕方まで預かってもらいましたが、今日はまた夕方まで、ボビン姉さんの部屋で軟禁状態でした

最後の写真はいつものリビングです。
そうなんです内装工事を急ぎでお願いしているので、2階もリビングも同時進行だから、モコロンだけでなく、ボビン母の居場所は個室だけ。
それにお仕事の人が帰ってリビングに居られるようになっても、エアコンを外しているから扇風機だけではやっぱり暑い

夕方散歩でショコラさんの前を通ったら、ショコラのパパさんが「明日朝から預かろうか?」って声をかけてくれました。
お言葉に甘えて、明日お願いすることにします

スポンサーサイト
21 : 36 : 10 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<旅の途中 | ホーム | ネロはボブ>>
コメント
--リフォーム--

リフォーム ワンにとっては音も匂いも大変ですね。 早くお聞きしてたら終わるまで預かれたのに。金曜日から月曜日まで、プードルちゃんを預かることに。長くなるなら遠慮なく言ってくださいね。TEL住所セーラママがご存知ですよー
by: 梅子瑠夏ママ * 2016/08/24 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
--梅子瑠花ちゃんママさん--

モコロンのためにご心配くださり、ありがとうございます。

初めは、ロンは人の動きにモコは音に、ワンワンしていましたが、さすがに1週間以上経過して慣れてきたようです。
ただ、いつもとは違う部屋に閉じ込められているのが、神経質なロンには苦痛のようですが、かといって知らないお宅に預けたらご飯も食べなくなると思います。
モコなら梅子瑠花ママさんにお願いしても大丈夫ですが、この状況でも平気なんですよ。
「ちゃんとご飯をもらえて、寝る場所があれば私はそれで充分!」という感じ。シェリーちゃんの時も思いましたが、繁殖所生活の長かった女の子は、肝がすわっていますね。

これからお世話になることがあるかもしれません。その時はよろしくお願いします。
by: ボビンの母 * 2016/08/25 11:13 * URL [ 編集 ] | page top
--モコロンちゃん--

いつでも 言ってくださいね。
家は もうワンコ迎えられない年齢。
犬のいない 気楽だけど 味気ない生活しています。(笑)
ブログ 楽しみに拝見しています。
by: 梅子瑠夏ママ * 2016/08/25 17:24 * URL [ 編集 ] | page top
--梅子瑠花ちゃんママさん--

ありがとうございます。

初めてマリを預かって、ブログをしていなかったから、マリが思いがけない亡くなり方をしたときに、みなさんに紹介できなかったことを悔やみました。

次にシェリーちゃんを預かって、急場凌ぎに始めたのですが、いずれはみなさんのように、綺麗な写真いっぱいのものにしようと思いながら今日に至っています<(_ _*)>

無精者ですので、預りっ子がいなくなったから止めようかとも考えましたが、サイラスのようなこともあるので、ショボショボ続けさせていただきます。
ブログでみなさまと繋がれるのが、うれしくて。

紹介文を変えないとなりませんね。
でもなにしろ無精者ですから・・。
by: ボビンの母 * 2016/08/29 20:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/713-7dfcaa3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |