旅の途中
2016 / 08 / 28 ( Sun )



サイラスです
今日の夜に預かりさんからバトンタッチして、ボビン家にやって来ました
明日の朝、まさゆめさんが迎えに来てくれて、リラさんのお家に行くことになっています
ですが、台風の状況によっては、まさゆめさんのお家で1~2泊することになるかもしれません
リラさんのお家から、最終目的地の里親さまのもとに向かいます

こうして経由地を書いていると長い旅に思えます
遠くの北海道や九州なら飛行機もありますが、輸送費を節約すると、やっぱりリレーになります。

預かりのお手伝いを始めたばかりの時は、あちこち転々とするのは可哀相な気がしました
でもお手伝いをしているうちに、皆様からの支援金を無駄にせずに、一頭のために何人もの人達が力を合わせて、より良い方法で動いていることが少しわかってきました。

サイラスは幸せに向かって、旅をスタートさせたところです。ちょっと時間はかかるけど、ゴールテープで里親さまが待っていてくれるから、もう少しの辛抱ですよ

サイラスが部屋に入って来た時、モコが早速挨拶に出向きました
ボビン家、エアコンは今日付きましたが、作業道具はリビングに置いてあるし、サイラスは術後ひと月も経過していないから、安全のためにケージに入ってもらいました。サークルだとやんちゃなサイラスはジャンプできちゃうもん

モコはサイラスの傍にいて、寝ています。モコ、おかあさんとしての血が騒ぎ出したのでしょうか
スポンサーサイト
21 : 40 : 09 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<サイラスの朝 | ホーム | 居場所がない >>
コメント
----

私が3頭目にお預かりしたウィリーですが
颯太の例の件で、預かり先チェンジとなり
その後もまたチェンジと転々となったことがあります。
ビビリな子だったので、当時は心配したりで・・・
シェルレスは関東のみでなく、全国ですからね~
いろんな方のリレーがなければ、成り立たないですしね。
サイラスには首を長くして待っているご家族がいるからきっと大丈夫。

モコちゃん、すっかりお母さん?
とても微笑ましいです(^O^)
りぼんだったら、こうはいかないかも~
by: セーラママ * 2016/08/29 00:27 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/08/29 10:05 * [ 編集 ] | page top
----

サイラスくん!
ママ様の所にいるのですか?
ママ様は地震や台風が来ると預かりになるのですね(笑)

明るく元気なサイラスくんなら、きっと大丈夫。
待っていてくださる里親様の元で、脚の怪我もハッピーエンドになること間違いないです。
サイラスくんにくれぐれも伝えて…
しっかり治すまで良い子にしてね❤
by: むっくママ * 2016/08/29 20:04 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

ウィリー、ママさんのお宅にいたことがあるのですか?!
ウィリーがシェルレスに保護される前に、こてとわおかんルートで打診されたのですが、その時はディランの引き出しをお願いした直後だったんですよ。ウィリーに間違いないはずです。
不思議ですね~。

話が逸れましたが、里親さま募集の子の場合と、里親さまが決まって移送する場合は違いますよね。
募集中の子でも性格によって、預りが変わっても平気な子はいるし、あまり変えない方がよいと思える子もいます。

サイラスは幸せになることが決定しているのだから、少しくらいは我慢してもらいましょう。
りぼんちゃんも募集したら、すぐに決まりそうですね。
by: ボビンの母 * 2016/08/29 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
--非公開でコメントをくださった○○さん--

内容はプリント1枚ですがお送りします。
こちらに送り先をお知らせください。

医療も地域差があることを、別な子でしらされましたが、この場合は個人の姿勢でしょうね。私はよい先生に恵まれて幸運です。お役に立てたらうれしいです。
by: ボビンの母 * 2016/08/29 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

サイラスは今朝、まさゆめさんのお家に移動しました。
本来なら台風だから(笑)預かるのですが、まだ工事が終わっていないから、ただの宿場、それも一宿ゼロ飯です。

先日お尋ねしたいことがあって、院長に電話させていただきました。お返事の最後に「また何かあったらいつでも言ってください」って言ってくださいました。

サイラスの掛かり付けになる病院は、設備もしっかりしているようで安心です。
やんちゃなのに、ちょっとビビリ。可愛がってもらえるはずです。
ママさんにもお世話になりました<(_ _*)>
by: ボビンの母 * 2016/08/29 21:41 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

ウィリーじゃなくてリックだったかも・・。
どっちもトライでしたよね。
失礼しました<(_ _*)>
by: ボビンの母 * 2016/08/30 01:28 * URL [ 編集 ] | page top
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2016/08/30 06:21 * [ 編集 ] | page top
--ありがとうございました。--

お忙しいところ、資料を送っていただき、ありがとうございました。しかもご親切にコピーしてくださり2部・・・
さっそく先生にお渡しし、病院の見解を聞いてまいります。
ありがとうございました。
by: 優(りゅうじ)の母 * 2016/09/01 17:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/714-af76567e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |