今回も無事です
2016 / 09 / 03 ( Sat )




今日、ロンは8週間ぶりに、所沢のセンターに行きました
検査のため朝ごはん抜きなのに、ロンはごはん<外出だから、ご機嫌です
着いた先がセンターでも嫌がらないだけ、騙したようで、ちょっと心が痛いボビン母でした

お迎えは4時だったので、モコを連れて早めに家を出ました
マイペースのモコとはいえ、この2週間はボビン姉さんの部屋に入れられて窮屈な思いをしていたはず。ドックカフェでご馳走してあげて、誰もいないドツグランで気分転換です
テクさんちのキャンちゃんが乗った幸運の切り株(?)で写真を撮ろうとしたら、恐がって飛び降りてしまいました
モコはシェルティらしからぬ(カピバラだもんね)運動能力の無さが幸いして、転がってくれたから、脚を傷めずにすみました
サイラスは椅子から落ちて骨折したようですが、モコの脚の骨はロンより太いんですよ

さて肝心のロンの検査結果です。
首、胸、お腹をレントゲンやエコーで調べた結果、以前からの膀胱結石があるだけで、「再発・転移を示唆する所見は見られませんでした」です
担当の先生が気になったからと、甲状腺もついでに検査したけど、異常なし。腎臓の数値も尿比重も異常なしでした

直腸癌の手術から1年2か月が過ぎました。
一応2年が目処で、3年経てばほぼ安心だそうです。
もっとも、2年後にはロンは12歳だから他の病気も出てくるでしょう、同じ歳のモコと一緒にボチボチやろうね
次回は11月。再発していないことを確かめに検査に通います
スポンサーサイト
00 : 09 : 17 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<モコ、あれこれ | ホーム | 第3中継地点>>
コメント
----

ロンくん、よかったです!!
本当によかった~。

モコちゃんったら、「幸運の切り株」から・・・。
きっとモコちゃんは、欲張りではないのですね。
モコちゃん自身は、素晴しい家族が出来たし、ロンくんの検査結果は、良好だし、
(モコちゃんは、検査の結果を知っていたのです。) 「幸運の切り株さま」、私は、
多くは、求めませんから・・・・・。と。

by: テク * 2016/09/03 19:26 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

モコは固まっておとなしくするかと思ったのですが、下を眺めたまま転がるように落ちました(>_<)

キャンちゃんが、べべちゃんの回復を願って、凛として座っていたのとは大違いです。
はい、モコは多くは望みません。お腹一杯食べられて、安心して眠れたら、それだけで満足してくれる、そんな子です。

ロンがあと2年弱、無事に過ごせるよう、ボビン母が切り株に乗りましょうかしら?
目指せ❗2年後の快気祝い
by: ボビンの母 * 2016/09/04 08:07 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロンくん、無事に検査を終えられて、おめでとうございます。
ちょんまげ姿も今はもう、懐かしい思い出ですね。
懐かしいと言えば、モコちゃんがカヒバラ似だったのも、嘘のようです。
すっかり、シェルティのお嬢様になりました。
でも、ディズニーのカントリーベアのブランコに乗って降りてくるレディークマにも似てませんか?
勝手な事を申しまして、<(_ _)>

むっくは、頑固者ですが元気です。(*^▽^*)
by: むっくママ * 2016/09/05 13:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロンちゃん、順調でよかった、
本当にちょんまげ姿は懐かしい思い出です。

もこもこモコちゃん、すっかりシェルティですね、可愛い😃出会ったみんなが笑顔になるのが頷けます。

むっく君も元気で良かった😃
by: まるチェリーメイの母です * 2016/09/05 16:08 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

おかげさまで、所沢に通うことで安心できています。

モコをうちの子にするので、預かりができなくなることをF先生にお話しましたら、「みんな里親さんは決まるのですか?」と聞かれました。ほとんどが決まること、それも2頭目、3頭目の場合が多いと言ったら、「みなさん、すごいですね~!」って感心されました。もちろん、むっくくんの話もしましたよ。こんな雑談ができるのも、ロンに異常がなかったからです。
2年後の快気祝いにも、むっくくん、絶対に参加してくださいね。

モコはおっしゃる通り、カピバラからこぐまに変身してしまいました!

by: ボビンの母 * 2016/09/05 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
--まるチェリーメイちゃんの母さま--

ロンがバカ殿の尻尾の時は、シェリーちゃんの形見の金魚すくいが大活躍でした。
今でも便利だから愛用しております<(_ _)>
今後もお腹が緩い日が続けば、バカ殿は復活しますが、そうならない方が良いにきまってますよね。

モコは時々悪だくみしているような目つきをするのですが、やはりあの容姿には騙されて、頬が緩んでしまいます。
チェリーちゃんとは対極の魅力ですが、「みんな違ってみんないい」ですね。
でもロンの好みはチェリーちゃんタイプのようです(笑)
by: ボビンの母 * 2016/09/05 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロン君、良かったですね~。v-238
我が家の事の様に、とっても嬉しいです。

モコちゃん、ますます可愛くなりましたね。

我が家も、桃花ちゃんが来て賑やかになりました。
男の子と女の子の体の違いに驚きました。
やっぱり、少し丸みがあるんですね。
胸も尖がってなくて、不思議でした。

これから、もっと可愛さに磨きのかかるモコちゃん、パピーちゃんから美少女に変身ですね。v-352
by: 咲たろう * 2016/09/06 20:58 * URL [ 編集 ] | page top
--咲たろうさん--

ご無沙汰しております。その節は大変お世話になりました<(_ _)>
ロンはおかげさまで、無事に過ごしています。どうか、このまま・・・。

咲たろうさんのお宅に小さな女の子を迎えられたこと、おめでとうございます!
桃花ちゃんとおっしゃるのですね。とても素適な名前です。
ところで、大きなセーブルの男の子をご希望だったと記憶していますが・・・・桃花ちゃんは小さなトライの女の子ですよね。全然違う!(笑)
でも、こういうのって、本当に縁だと思います。
私は「縁あってうちに来た子がかわいい」といつも言っています。

秋に道満でふれあい会の開催がありましたら、桃花ちゃんを連れて見せにいらしてくださいね。
by: ボビンの母 * 2016/09/06 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/717-bbd9be7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |