モコはベビーシッター
2016 / 10 / 01 ( Sat )


ボビン姉さんはベビーと一緒に退院して、ボビン家にいます

モコロンとベビーの共存には、もとから心配していませんでしたが、つんつんのご両親が病院に来た時に、モコロンに会ってもらって、信頼を得ることができました
絶対の自信があったもんね(はい、親バカです

上の写真が、ベビーがやってきた当日のものです
モコは興味津々で近寄って来て、匂いを嗅いでいました。
ベビーが泣くと、尻尾を振りながら吠えて知らせにきます(知らせてくれなくても聞こえてるんだけど・・ありがとう
ボビン姉さんがベビーを抱っこしていると、心配そうに傍に寄って行きます。モコはベビーのことが気になって仕方がないようです

モコは10歳の直前まで繁殖所にいました。何頭産んだのかわかりませんが、帝王切開の跡もありました。仔犬のように見えて、実はベテラン母さんなんでしょう
種は違えども、守ってあげなければならない命に対して敏感なのかもしれません。だから、新米母さんのことも心配でハラハラしてるのかも
「こう見えても、私の方がずっとベテランなんだから、困った時はお手伝いするわよ」byモコ

ボビン母の気のせいかもしれませんが、最近モコは少し活発になったようです
そして片やロンの方は、やっぱりマイペースで、ベビーには無関心。どこまでもクールなロンです
スポンサーサイト
23 : 34 : 05 | モコ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<モコロン通院しました | ホーム | 忙中、閑作りました>>
コメント
----

ベビーちゃん、お誕生、おめでとうございます。

わ~、本当ですね、モコちゃんが
ママのお顔になっています。
頼もしい先輩ママがいて、娘さんも
力強いですね。

by: テク * 2016/10/02 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

ありがとうございます。
多少はこの生活に慣れましたが、とにかくモコロンが良い子で助かっています。

そんなわけで、べべキャンちゃんの晴れ舞台を見に行くことができず、コメントしようと思いながらそのままになってしまい申し訳ありません。
マーメイツーの衣装でなくて、残念と思いつつも安堵しておりました。
べべキャンちゃんとテクさんと、怪しいおじさんに間違われたパパさん、お疲れさまでした。
by: ボビンの母 * 2016/10/02 23:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

ボビン姉様ご出産おめでとうございます
(*´▽`*)

モコちゃん、微笑ましいですね、
かわいい天使君のベビーシッター頑張ってね。
by: まるチェリーメイの母です * 2016/10/03 15:17 * URL [ 編集 ] | page top
--まるチェリーメイちゃんの母さま--

ありがとうございます。
まだおばあちゃんの自覚ができておりません。正しいおばあちゃんのあり方を、今度ご教授ください<(_ _)>

モコがおかあさんの表情になるとき、シェリーちゃんと重なります。
モコがこんな子だとわかったのは、ベビーのおかげですね。
by: ボビンの母 * 2016/10/03 21:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

すっかりご無沙汰しております💧
ボビンお姉さん、無事ご出産本当におめでとうございます💕

モコちゃん、そんなお話を伺うと、歩くぬいぐるみ!と思っていたモコちゃんが、優しくて強い母にみえてきます。ロンくんはロンくんらしいんですね(^ ^)
新しいご家族が増えたママさまのブログ、引き続き楽しみにしています🎵
by: ミーとブーのママ * 2016/10/04 08:23 * URL [ 編集 ] | page top
--ミーちゃんとブーちゃんのママさん--

こちらこそご無沙汰しています。
ママさんのブログの更新がなくて、お忙しいのか体調が悪いのか気になっていました。
治一郎のこともお伝えしたいことがあるのに、いっぱいいっぱいでそのままになってしまい申し訳ありません。

モコが来てくれて、本当によかったと思います。周りの空気が柔らかくなるだけでなく、ベビーシッターもしてくれて、モコの株は上がるばかり。ロンがひがまないように、「ロンロン一番!」を心がけています。
by: ボビンの母 * 2016/10/04 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

ご無沙汰しております。

お嬢様ご夫妻、赤ちゃん誕生、おめでとうございます!

素敵な様子に思わず、初コメです!
ベビーも、勿論ですが、モコちゃん、かわいいです~
ミューじゃ、そうはいかないぞって思います(笑)ミューが赤ちゃんですから。。。。

健やかな成長をお祈りいたしま~す!!

by: ミューママ * 2016/10/06 12:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ミューちゃんのママさん--

わ~!ミューちゃんのママさん(^^♪
コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰しています。
偶然、今日散歩の時久しぶりに会った方がモコを見て、「小さくなった?」。
「あの子はとても素敵な里親さんのおうちに行きました」って、ミューちゃんの話をしたんですよ。

おっしゃる通り、ミューちゃんだったらこんなに油断していられませんね、好奇心いっぱいだし、焼きもち焼きのミューちゃんだから。ミューちゃんは以前家庭犬だったのは間違いありません。
モコがたくさんの子を産んでいたからこその活躍ぶりです。
ミューちゃんがママさんのおうちの子になって、モコが来たのは、天の采配かはたまた代表の采配か・・。

またお目にかかれる日を楽しみにしています。

by: ボビンの母 * 2016/10/06 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/725-220f976b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |