モコロン通院しました
2016 / 10 / 07 ( Fri )


昨日、こてとわおかんさんと姉さんが、ベビーを見に来てくれました。普段は辛口のおかんさん、ブログでたくさんほめてくれてありがとうございます

今日は蔵のおかんさんとお姉さんが、ボビン母のために()お赤飯を届けに来てくれました。お昼ご飯を一緒にするつもりだったのに、蔵くん同伴だったから、ごめんなさいでした
今度はゆっくり会いに来てくださいね

夕方にはモコロン散歩を兼ねて、いつもの病院に行きました
ロンは直腸の触診、モコはお耳掃除が目的です。

ロンの直腸癌が再発した場合、早く発見するのは触診が一番だそうで、所沢のセンターに行かない月には、かかりつけの先生にチェックしてもらっています。
再発したらが楕円になると言われ、このところ、後半の軟らかいが、少し平たくなることが心配でした
結果は、「なんともないと思いますよ
指が届く範囲に腫瘍は感じられない。更に奥にできていたら、初めの硬いが楕円形になるはずだそうです。
※もっと詳しく説明されましたが省略します。ご自分のが気になる方、必要があれば説明します

次はモコ。ボビン家に来た時は8.5㌔が12.2㌔に増えていました
11㌔超えの時から増やさないようにして、首~背中~お尻のラインがシェルティらしくなったのに・・。
先生は全身の肉をチェックして、「筋肉がつきましたね。これくらいの脂肪なら問題ない」と言ってくれたので、ちょっと安心
小さいと思っていたモコだけど、ロンとほとんど変わらない大きさになりました

病院ではいつも優等生のモコロン。待合室が混んできてもおとなしくできるし、他の達とも静かにご挨拶してくれて助かります

スポンサーサイト
23 : 22 : 05 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<いろいろまとめて | ホーム | モコはベビーシッター>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/726-b5ace61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |