いろいろまとめて
2016 / 10 / 12 ( Wed )

ボビン母が留守中の今日の出来事です。
ベビーが大量のをしていたため、ボビン姉さんが汚れたオムツを犬のトイレシートの上に丸めて床に置き、オムツ交換を続けていたところ、モコが近寄ってきたそうです
交換を終え、ふとモコを見たら、何やら嫌な予感がしたので、ウェットティッシュでモコの口を拭いてみたら・・やっぱり

みみ蔵さんのブログで、モコが食フンすることは知っていました。だから、ボビン家に来た時、鞭虫がいたモコには、オムツを穿かせていました。
メスの、それも子を産んだ犬は、仔犬のフンの始末をするために舐めて拭き取る習性から、食フンの習慣ができると聞いていました。
畳でしてもワンワンと吠えて和室から出てきて、食べることはなかったけど、ベビーのミルクの匂いで、昔の習慣がつい出てしまったのかもしれません

遡って、10日。
凛ちゃんのお姉さんが、ベビーに会いに来てくれました
凛ちゃんのお姉さん、実はボビン姉さんとこてとわおかんの息子さんが、年長さんでスイミングクラブの選手コースに入った時、面倒をみてくれた、30年近く前からの知り合いです。だから、ボビン姉さんの出産を知って「親戚のおばさん気分」と言ってくれました。
モコロンは大歓迎
ロンは、凛ちゃんのお姉さんのことを覚えていたのかな。何たって、凛ちゃん美人さんだったものね
わざわざ足を運んでくれて、ありがとうございました

そして今日は、ボビン家でお預かりしたメロディちゃん(小夏)のお誕生日です
あちこち病気をかかえながら、里親さまのもとで、3回目のお誕生日を迎えました
里親さまの細かなケアのおかげです。ボチボチでよいから一日でも長く、優しいパパさんとママさんと一緒にいてくださいね

----
8日から、おばあちゃんをボビン家で預かっています。今ボビン家の人口密度が高くなって、ボビン母はてんてこ舞い
そんな訳で、モコロンの写真は散歩の1枚です
スポンサーサイト
22 : 58 : 05 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<むっくくん・・ | ホーム | モコロン通院しました >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/727-78929e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |