エルさんからメロディさんへ
2016 / 12 / 02 ( Fri )

昨日、ボビン母のもとに届いた切り絵。送り主はエルさんです。
メロディさんの里親さまに渡して欲しいと、お手紙に書かれていました
確かに、細面で、優しいけどちょっと寂しげな目元・・メロディさんに良く似ています。写真をクリックしてご覧ください

少し前、エルさんとのメールのやり取りで、最近切り絵を始めたとのことでしたから「先生は、あの高校生ですか?」とお尋ねしたら、答えはYesでした

エルさんは毎年夏に、不登校のお子さんが通う適応教室の生徒、卒業生、保護者と一緒に、詩画展を開いています

以前エルさんのブログで、ずば抜けて素敵な切り絵を見つけました。その作者は、中学時代は人と目を合わせることができなかったのに、今では誰とでも話せる、笑顔が素敵な女の子になって、デザインの専門学校に進学が決まったそうです。
「好きなことがあると、人は自信を取り戻せるのだな」ってエルさんはその子を見ているとそう思うって。

その詩画展は、子供たちの絵とエルさんの文のコラボで、名前は、F-me=エフミ。
適応教室の名前が「みらい」。みらいと私=future & me。だからエフミ
「F-me~心の音を届けます」で作品をご覧ください

「まだまだ見せられるような作品ではないのでお恥ずかしいですが、もう少し腕が上がったら再チャレンジします!とお伝えください。ただシェルティって切り絵にするには難しい題材だなぁ~と思っています」byエルさん。
いえ、エルさんのお気持ちはメロディさんの里親さまに、必ず伝わりますとも

ロンの前の子ディランを、保健所から引き出してくださったのがエルさんです。ボビン母がお会いしたのは一度だけ。
メロディさんの里親さまとは、もちろん、直接の繋がりはありません。これも、わんこの繋ぐご縁ですね

エルさんの切り絵と真心、明日にはメロディさんに届くはずです
スポンサーサイト
21 : 37 : 08 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<題がつけられない | ホーム | モコのわんわんドック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/742-5f8d4ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |