概ね良好
2016 / 12 / 21 ( Wed )




今日の写真は、それぞれ別の日のものです

ロンの傍にモコが近づくと、ロンはスタスタと移動して、モコとは距離を置いていましたが、このところ、ロンが逃げ出すことが少なくなりました

だからといって、マリの時のように並んで寝ることはないし、なつとおもちゃを引っ張りっこをして遊ぶ光景は、今だ見られません。
それでも良しとしましょう
ロンは渋々ながらも、モコのことを受け入れたのだと、ボビン母は解釈しています。

ただ面白いのは、モコが寝ているすぐ脇をロンが通ると、モコが上半身を起こして「ワン」と怒っている様子を2度目撃しました
ご機嫌ななめな時なのでしょうが、怒られたロンはびっくりして小走りに逃げ出しました
預かりをしてわかったことは、優しく見えた子でも、芯は女の子の方が強い。それともロンが弱いのかしら

月曜夕方の散歩を兼ねて、ワクチン接種のため、いつもの病院に行きました

モコはレスキュー直後の4月に、ワクチンを打っているのは確実なのですが、証明書が見当たりません
このことは、同時に送られた、セーラママさん預かりのりぼんちゃんの問い合わせでわかったことです。
セーラママさんと相談し、「8か月経過しているから改めて接種しましょう」ということになり、ちょうどロンのタイミングに合わせての注射となりました

看護師さんからフードをもらっている間に、先生がお尻にチクり
食べることに集中して、注射されたことに気づかないモコでした
病院では絶対に食べないロン、注射にも抵抗しません
そのあとから定期の触診もしてもらいました。今回も「異常無し
本当にありがたいことです

先生からも「モコは楽天家でマイペース。ロンは神経質で、いつも何か考えてるよね。」と言われました。
対照的だから、なんとか上手く折り合いをつけられるのでしょうか・・。
モコロン、体調も関係性も、概ね良好です
スポンサーサイト
22 : 51 : 07 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<サイレント・ナイト | ホーム | シェルティを探せ>>
コメント
----

ロン君とモコちゃん、お互いを認めているのでしょうね。並んだベッドで寝ている写真、可愛いですね。
我が家の2ワン、リビングでは1番遠い端っこで寝ていますが、お散歩はぴったりくっついて歩きます。
性格は、ハリーがモコちゃん似、ロンはロン君似かな?
by: ハリー&ロンのママ * 2016/12/22 07:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

女子はしっかりしてるし、強いですよ!
セーラもあんな感じでしたが、芯の強い子でしたから(^-^)
男子はうちの颯太もロンくんと同じで神経質ですよ。

ロンくんモコちゃんとの生活も長いように感じますが、まだ1年も経ってないのですね。
by: セーラママ * 2016/12/22 13:07 * URL [ 編集 ] | page top
--ハリー&ロンくんのママさん--

ロンはモコに対して、完全に警戒を緩めたわけではないんですよ。
並んで寝ているのが珍しいから写真を撮った、というのが本当のところです。
ただ、以前より軟化しているのは確かです(笑)
そういえば、お散歩でたまにお会いした時に、吠えていたのはロンくんの方でしたっけ?

ところで、例のぬいぐるみですが、大が今だにゲットできません。そろそろあきらめ時かも・・・です。
by: ボビンの母 * 2016/12/22 18:55 * URL [ 編集 ] | page top
--セーラママさん--

セーラちゃんはおっとりしていたけど、それは余裕があったからなんですね。びーちゃんやモコのおっとりの裏の強さを思えば、理解できます。

子供の頃から犬は何頭も飼っていましたが、全部オスでした。それ以降もオスばかりで、初めて家に来た女の子がマリです。
だから、メスのことは性格どころか生理も詳しくなくてかわいそうなことをしました。
ついこの前、しみじみとマリのことを考えていたものですから・・・。
マリは気の強い子でしたが、不思議とロンとは仲良しだったんですよ。
by: ボビンの母 * 2016/12/22 19:07 * URL [ 編集 ] | page top
--こんにちは--

モコロンちゃん、体調かわりなくてよかったです、
ロンちゃんは優しいんですよね、たくさんの保護犬をうけいれてくれたんですもの😃
淡々とそれなりに仲良くなっていくのでしょうね。
by: まるチェリーメイの母です * 2016/12/23 16:12 * URL [ 編集 ] | page top
--まるチェリーメイちゃんの母さま--

おかげさまでロンが無事なのは、本当にありがたいことです。

ロンはマリとけんかしながらも仲良かったし、シェリーちゃんともなつとも関係は良好の方でした。仲良かったと言えるのはここまでです。
これは私の推測ですが、「仲良しになった子がいつの間にかいなくなるなら、仲良くならない方が寂しくない」って思って距離を置くようになったのじゃないかと・・。
チェリーちゃんとは距離を置いていたけど、ロンがチェリーちゃんを気に入っていたのは見え見えでした。

でも、これはあまりにもロンを人間扱いしていると、反論が出るでしょうが、アポロの先生からも「ロンはいつも何か考えてるよね」と言われるくらいですから。
でももしこれが当たっていたら、ロンの気持ちを思うと哀しいです(涙)
by: ボビンの母 * 2016/12/23 23:07 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/747-c23bb786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |