サイレント・ナイト
2016 / 12 / 24 ( Sat )




昨日、モコロンはショコラさんでシャンプーをしてもらいました
トナカイはロン、って思い込んでいたけど、モコのトナカイの方が似合ってるみたい
リアルぬいぐるみも、おまけの1枚で参加しています

クリスマスツリーとタペストリーを飾っての写真にしたかったのに、ボビン姉さんが大人になって飾らなくなり、久しぶりに探したら行方不明です
物が勝手にかくれんぼするわけないから、つまりはボビン母の記憶が行方不明なんですね

今日はクリスマス・イブ
みなさんはご家族揃ってお過ごしでしょうか?
ボビン家はボビン父さんが飲み会に行ったおかげ(?)で、ボビン母とモコロンはゆったり気楽な時間を過ごしています

毎年この時期に想うのはシェリーちゃんのこと。
お店の前の大きなクリスマスツリーを見かけた時、3年前のミー&ブーちゃんのママさんのブログにあったクリスマスツリーの写真を思い出しました
今頃シェリー星は、大きなクリスマスツリーのてっぺんに降りてきて、キラキラ輝いているに違いありません

ついさっき、なつ(ななちゃん)のママさんから、素敵な動画が送られて来ました。毎年クリスマスイブには、スマホにクリスマスの動画を送ってくださるんですよ

そんなこともあって、ボビン母にはクリスマスはお星さまになった子を偲ぶ日でもあるんです

スポンサーサイト
22 : 04 : 09 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<こどもとほごいぬ | ホーム | 概ね良好 >>
コメント
----

モコロンちゃん、ようく似合ってるよ😃可愛い

最近あまり長い距離をお散歩したがらないチェリーのために、シェリーが使っていたバギーをいっしょに押して歩かなくなったチェリーをのせるんですが、先日は落ち着かないらしく、降りてずっと歩きました。
きっと、シェリーが乗っていたのかも(笑)って言いながらお散歩してきました。

写真のシェリーはいつも笑顔で、みんな笑顔でいようね。
by: まるチェリーメイの母です * 2016/12/26 15:37 * URL [ 編集 ] | page top
--まるチェリーメイちゃんの母さま--

お褒めの言葉、ありがとうございます。
シェルティは被り物が似合いますね。

シェリーちゃんの乗っていたバギーのこと、よく覚えています。
そう!シェリーちゃんが降りてきていたのです。チェリーちゃんは先輩にバギーを譲ったんです、きっと。

シェリーちゃんを主人公に、いろんな物語が作れてしまう、不思議な妖精みたいな子です。
ロンの夜中の散歩がつらい時でも、冬の夜空を見上げてシェリー星を探していると、寒さも和らいでくるんですよ。

シェリーちゃんは、神様から私たちみんなへのプレゼントだったのかもしれません。
by: ボビンの母 * 2016/12/26 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/748-c8ee74b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |