今年もよろしくお願いします
2017 / 01 / 01 ( Sun )


明けましておめでとうございます
今年もモコロンをよろしくお願いいたします

今朝はとてもきれいな青空が広がっていました。新しい年の幕開けに相応しい晴天です
モコロンといつもの涌き水公園で

午後に近くの神社に行ってみたら長蛇の列で、改めて出直すことにしました。地元の人しか来ないと思える小さな神社ですが、初詣の人が年々増加しているようです
これって、単に人口が増えたからなのか、伝統やしきたりを大切にする人が増えたのか、イベントに参加する気分なのか・・

そして夕方の散歩を兼ねて再度行ってみたら、今度は10分待ちくらいの列でした。
ボビン父さんとモコロンも一緒に並んだのですが、すぐ前にいたのが家族らしき5人とヨーキー。
そのヨーキーがとにかくうるさい、というかあれは絶対にアルファーシンドロームに違いありません。抱っこされているのに、家族が触ろうとすると、吠えて咬みつかんばかりに飛び掛かる・・これの繰り返しでした

他にもたくさんわんこ連れはいたけど、みんなおとなしく並んでいました。神社の参拝だから、ただでさえ迷惑をかけないように気を使っているのに、自分の犬をコントロールできないなら、連れて来ないでほしい

お参りをすませてから、鳥居の脇で
ボビン母は「モコロンの健康とカエルさんの健やかな成長」をお願いしたけど、おさい銭が105円じゃ無理かしら

今日の天気のように、今年一年みんなが穏やかに過ごせますように
スポンサーサイト
22 : 37 : 10 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ワンデーおうちショップにお邪魔しました | ホーム | いろいろありました>>
コメント
----

昨日の夕方散歩は私と小鉄 娘と斗和のペアで行ったのですが
帰ってきた娘がノーリードのチワワに追いかけられたと…
話を聞くと 今まで何度も逃げ出したことのある チワワで
情報拡散なのどお手伝いをしたチワワと判明

70を過ぎたご夫婦が飼っているので多少甘くなるのは仕方にないけど正月早々勘弁していただきたい


105円のお賽銭でも行くだけマシ〜
我が家は散歩途中にある神社にすら行きませんから…
by: こてとわおかん * 2017/01/02 08:42 * URL [ 編集 ] | page top
--あけましておめでとうございます--

今年もよろしくお願いします。

今日、本町の方の神社に行きましたが、ミニチュアダックスにずっと吠えられっぱなしでした。ちょこっとロンも怪しかったけど、なんとか我慢できました。
田子山富士の登山者が列をなしていましたが、お参りは待ち時間無しでした。
by: ハリー&ロンのママ * 2017/01/02 21:10 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

今年もよろしくお願いします。

小さい犬の方が甘やかされているのでしょうか。
私の見た犬は、明らかにアルフアーシンドロームです。飼い主の言うことを聞かないなんてものじゃなく、歯向かっている感じなのに、叱らないんですよ。
こんなのが逃げちゃったら、周りが迷惑しちゃいます。

うちが初詣行くのは、習慣みたいなものだけど、一応その神社の氏子らしいです。なぜなら、以前なんかのための寄付をさせられましたから(◞‸◟)
by: ボビンの母 * 2017/01/03 00:18 * URL [ 編集 ] | page top
--ハリー&ロンくんのママさん--

こちらこそよろしくお願いします。

田子山富士登山とか、どんな立派な山かと思いますよ、みなさんは(笑)
時間にもよるけれど、こちらは毎年道路にまで列ができます。
お祭りはそちら、初詣はこちら・・なのかしら?

それにしても、お参りなのだから、静かにできない犬は連れてこないでほしいです。
下手すると、「犬連れお断り」になりかねませんものね。
by: ボビンの母 * 2017/01/03 00:26 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/751-42b2040d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |