チャーリーです
2017 / 01 / 08 ( Sun )





昨日「その話は、また明日ね」とか、もったいつけてすみません

では、その続きです。
写真の子は、チャーリーです
預かっていた東北のふたママから、よもなず家が東北自動車道でバトンタッチし、埼玉県まで運んでくれて、ボビン家で一泊しました。
最初の写真は、ちょっと不安げな表情です。モコが優しくしてくれたけど、不安なのは当然ですよね

朝、里親さんと待ち合わせ場所の病院に向かって出発しました
そこで待っていてくれたのは・・むっくママです
そう、チャーリーはむっくママの子になります(まだトライアル期間中ですが)

チャーリーはこんなにかわいいから、ご希望者は他にも出ていたのですが、アレルギーが酷く、食べられるフードをふたママが探してくれていていました。
アレルギーのせいか、大きく脱毛している部分が痛々しい
左の前脚は、骨折を放置したままだったから、曲がっていました。

むっくママがチャーリーを希望した理由に「脚を治してあげたい」がありました。
むっくママのかかりつけ病院は、むっくの断脚、サイラスの骨折を治療した病院です
シェルレスの保護犬だったむっくが、3本脚になって通院中、たまたま病院でむっくを見かけたママさんが里親に名乗り出た・・むっくとママさんの出会いです

通院先も里親としても、全く心配がない条件が整って、雪深くなる前にお引越しが決まりました

むっくママと対面したチャーリー、少し表情が和らいでいます
ボビン母も診察に立ち会って、院長と今後の相談をしてきました。
チャーリーの治療について、はっきりしたらまたお知らせします

ママのお家に着いてからの写真が、下の2つ
「自分で家に上がり、自らリビングに入って、お布団に上がりました。」
チャーリーも、むっくママのお家を自分の家と決めたようです
先住のさくらちゃんすみれちゃん、チャーリーをよろしくお願いします
スポンサーサイト
21 : 23 : 06 | チャーリーくん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<チャーリー通信 ① | ホーム | 甥っ子の結婚式 >>
コメント
----

私やボビン母さんは周りから『病院へ行け』と言われるくらいな状態でも『大丈夫〜』と自分の病院には行かなくても
ワンズに少しでもおかしいと思うところがあったらお財布のことなど考えずにすぐ病院には行くのに骨折を放置とは…
本当に無責任な飼い主が多すぎです!!!

でもムックママのお家なら この先幸せは保証されましたね!!
会えるのを楽しみにしています☆

同じスイミングにいたのはたぶん 甥っ子くんは まだ幼稚園だっと…
コーチが『期待してるんですよ!』と嬉しそうに話していたけど
私はその時 間も無くアメリカに行くために退会するのを知っていたので複雑でしたけど…

プロの選手には闘争心も大事ですが 人としては先輩後輩に慕われる人柄が大事です

時間が取れたら甥っ子ママにも久しぶりに会いたいなぁ〜
by: こてとわおかん * 2017/01/09 07:42 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

チャーリーは骨折だけでなく、脱毛もかなりひどいです。長い間放置していたから、毛根が死んでいる可能性があります。
病院に行かないなら動物は飼うな!
飼い主が選んだのに・・動物は飼い主を選べないのに。
でも、むっくママのお家に行ったから安心です。
脚は手術して治します。アレルギーもお薬を検討中。もし毛が生えなくても、命に関わることではないから、良しとします。

おかんさん、良いことを言ってくれました。
サッカー選手でいる年月よりも、その後の社会人として過ごす時間の方が長いわけだから、大切にしなくてはいけませんね。
よかったら槙野選手のLineTwitter見てください。
by: ボビンの母 * 2017/01/09 21:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

チャーリーくん、癒し系ですね。
寝ている姿は子犬みたい😊
脚に痛みはあるんでしょうか(>_<)
むっくママさまの元で安心して治療して下さいね。
暖かくなったら、会いに行きたいです。
by: ミーとブーのママ * 2017/01/11 12:59 * URL [ 編集 ] | page top
--ミーちゃんとブーちゃんのママさん--

ちょっとたれ目で毛の色もとってもエレガントなチャーリーだから、治療が必要なことを考えなければ、人気なのも納得です。
痒みの酷さと脱毛して皮膚がむき出しの部分が痛々しいです。
脚の骨折はかなり昔のようで、今はおそらく痛みはないと思われますが、このままにしていると背骨が曲がったり関節に負担がかかるので、将来的なことを考えて手術をすることになるでしょう。

暖かくなる頃には、脚はまっすぐになって走れると思います。と言ってもおじいワンだから、走らないかな?
会いに来てくださいね。お待ちしています。
by: ボビンの母 * 2017/01/11 23:02 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/754-bf5b1be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |