チャーリーの通院
2017 / 01 / 14 ( Sat )


今日はチャーリーの通院日です
この1週間、むっく家での生活ぶりにと、体調を観察してもらっていました

日常生活は、先住のさくらちゃんすみれちゃんとの関係も含めて、全く問題ないようです
トイレもシートまで行ってするから、外れることは多いけど、そのうち慣れるでしょう。
ふたママが合うフードを見つけてくれたから、は良好です
ただし、痒みは時々我慢できず、首回りに軽い炎症が起きていました

以上を院長に報告し、優先順位を決めて治療に入ることにしました。

骨折治療のための手術は、来週21日に決まりました。院長の友人で、大学病院の整形外科の先生が、一緒に手術してくださる段取りがすでに決まっていました
チャーリーはなんてラッキーな子なんでしょう
院長の技術を信頼してお任せするのに、その上専門医の力をお借りできるんです。その大学病院って、セーラママの颯太くんが骨折の大変な手術をした病院なんですよ

手術前はできるだけ薬を避けたいこともあり、アレルギー治療は、手術後落ち着いてからになりました。
その代わり、痒みと炎症を押さえるスプレーを使うことにしました。これなら飲み薬よりも、体内に与える影響は少ないとのことです

写真上は、病院の外のベンチで。
下は、むっく家に戻ってからのチャーリー。
ママさん「生活を始める前はたくさん心配ありましたが、何だか何かに導かれるようにトントンと進んでいきます。本当に感謝しています。むっくが応援してくれていますね
ボビン母「これもむっくくんのお導き。やっぱりむっくくんは、ただ者ではなかった

そうむっく大明神でしたもの
むっくくん、チャーリーのことを見て見守っていてくださいね
スポンサーサイト
22 : 39 : 04 | チャーリーくん | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<珍しいカラー | ホーム | ミューちゃんはやっぱりミューちゃん>>
コメント
----

遡ってのコメントですみませんm(__)m
チャーリーくん元気そうで何よりです
素晴らしい里親様とご縁があって
しかも脚も治していただけるなんて夢のようです
トイレシーツでお家トイレも出来るようになったんですネ(^^)
もし差し支えなかったら私のブログに
ボビン母様のブログをご紹介させていただいてよろしいでしょうか?
手術が無事に終わることをお祈りしています
by: ステラママ * 2017/01/19 02:05 * URL [ 編集 ] | page top
--ステラママさん--

コメントをありがとうございます。
ステラママさんがチャーリーをたいそう可愛がっていたことはお聞きしています。

終生預かりとして人気のあったチャーリーですが、むっくママさんは里親を希望されました。その第一の理由は、脚を治してあげたい、です。
あのむっくくんを5年、頻繁に通院しながら、お世話してくださいました。
ママさんが懇意にしている病院は、シェルレスの協力病院でもあります。
それらのことを総合して、代表はチャーリーをむっくママに託すことにしたのではないかと、私は思っています。
だから、どうかご安心ください。

こんなブログですが、チャーリーのことを気にかけてくださっている方に、折に触れて様子をお知らせできればと思いますので、よろしくお願いいたします。
by: ボビンの母 * 2017/01/19 15:58 * URL [ 編集 ] | page top
--スプレー--

チャーリー君の手術 成功しますようお祈りしております。
痒み止め スプレーって知りませんでした。良く効くのかしら?ケントも ものすごく 痒がり どんなかとお尋ねいたします。
by: 梅子ママ * 2017/01/20 07:36 * URL [ 編集 ] | page top
--梅子ママさん--

ケントくんの預かり、お世話様です。
ケントくんのお顔はとても可愛いのに、アレルギーがひどくてご苦労されていらっしゃるようですね。

スプレーのことは、むっくママから回答してもらうようお願いしましたので、もうしばらくお待ちください。
私が知っているのは、ステロイドが配合されていることくらい。やはり半端ないアレルギーの痒みを抑えるには、ステロイドを使わないわけにはいかないようです。
それでも、内服薬よりは手術前にはよいかという判断でした。

脚の回復の目途が立ったら、ケントくんがやっている分子標的薬を試すことになると思います。
ケントくんは効果がみられたようですが、院長の話では必ずしもすべてに上手くいくとは限らないそうです。
そんなわけで、分子標的薬を始めたら、梅子ママさんにお尋ねすることがでるかもしれません。
その時はよろしくお願いいたします。
by: ボビンの母 * 2017/01/20 14:13 * URL [ 編集 ] | page top
--アレルギー--

ありがとうございます
チャーリー君の 成功と回復お祈りしております。
by: 梅子ママ * 2017/01/20 15:47 * URL [ 編集 ] | page top
--ステラママ様へ--

こんばんは、
道満でお逢いした時は、はっきり申し上げられず、すみませんでしたm(__)m
チャーリー君はとても可愛らしく、素直で優しく、そして、少しやんちゃ坊主ですね。
とてもよい子です。
ママ様がきちんとお世話をしてくださったお陰で、ありがとうございます。

明日、手術をして来ます。
あの病院には、むっくが一緒に付いて来てくれると思いますので、大丈夫だと信じています。
by: むっくママ * 2017/01/20 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
--梅子ママ様--

こんばんは、
アレルギーのお薬の事で、お応えさせて頂きます。
チャーリー君は、二種のお薬を使っています。

ビクタズSMTクリーム(軟膏)
コンタバンス(スプレー) ビルバック社

スプレーがステロイドで、脱毛の酷い広範囲の部分用に使っています。
使用期間が2週間が限度との事、飲み薬が使えない短期間用だと理解し、使用してます。
チャーリー君は、痒みが治まって掻かなくなり、肌の赤みが取れてきました。

詳しくは、ご通院の病院にお聞きください。

手術の応援、ありがとうございます。
頑張りますますね
by: むっくママ * 2017/01/20 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
----

チャーリー君は、サプリメントも服用しております。
「アンチノール」という赤いカプセルです。
皮膚炎や関節炎によいと言われ、むっくも長期に飲んでいました。
効果は個体差がありますが、ご参考になれば幸いです。
by: むっくママ * 2017/01/20 22:51 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/757-51f4e115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |