なつが来た!?
2012 / 09 / 01 ( Sat )



今日から9月。
このブログをリニューアルしようと思いながら、時間も技もなく、結局このままでお付き合い願います

昨日、北関東のセンターから、なつが来ました。
8月の最後の日に来たから「なつ」。なっちゃんと呼んでください。

もう、ビックリしました
ちっちゃなシェリーの次が、デッカイなつ。
「ロンロン小さくてかわいい」とボビン姉さんに言われてます。ちなみにロンは13㌔だから、シェルティとしては小さくありません。

朝、ロンと一緒に土手散歩しました。ロンもなつも引っ張らないし、フラフラしないから、ボビン母一人でも大丈夫
ただし、なつはすぐに休憩したがります。それが上の写真です。

それから健康診察に、シェリーちゃんも通った病院へ
シェリーちゃんの主治医に、元気になったお礼を述べてから、なつを診察台に乗せようとしたけど一人では無理でした

な、なんと24.38㌔もありました。シェリーちゃん3頭分よりまだ重い
散歩の時すぐ休みたがるから、心臓か腎臓が悪いかもと調べてもらいましたが、結果は極めて良好
ただの太りすぎでした。

シェリーちゃんは食いしん坊だから元気になりました。
なつも食いしん坊です。でも、このままで良いはずがありません。
性格は人にも犬にもフレンドリーで明るいです。
なつはシェリーちゃんとは何から何まで正反対。正直戸惑いはありますが、里親さんが見つかるまで仲良くやっていきましょう。
下の写真はごはんを待つロンとなつ。こういう時は仲良しにみえます。

名付けて「なっちゃんの減量作戦」、がんばらなくちゃ
なつの減量と里親さん探しの応援、よろしくお願いします
スポンサーサイト
22 : 53 : 14 | なつ(ななちゃん) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<シェルティ・レトリバー | ホーム | シェリー抜糸>>
コメント
--シェルティ☆レトリバー!ですか??…--

カワイイです(o^・^o)
大型犬とシェルティの良いとこを両方持っているようで、楽しみで~す♪
心配しなくも、食欲がありそうですね(*^^*)
涼しくなったら、ランでなつ君?と遊びたいです。
by: むっくママ * 2012/09/01 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
--応援しています(^^)--

「なっちゃんの減量作戦」
適正体重はどのくらいなのかしら?
運動と食事制限でしょうか・・・
食事制限は食いしん坊さんには辛いですね(^_^;)

ところでなっちゃんは女の子ですか?
by: micchi * 2012/09/01 23:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

24kgオーバーって…シェルティじゃない~~~
写真で見る限りロンの倍近くあるようには見えないけど
24kgってかなりデカイよ(>_<)
こりゃ早く見に行かなきゃ!

ダイエットはおからでかさ増しするのがオススメです
by: 小鉄&斗和 * 2012/09/02 03:42 * URL [ 編集 ] | page top
--でかわんこ!!--

お久しぶりにコメントさせていただきます。

その後もブログ読ませていただいておりました。ボビン母さまありがとうございますm(__)m

シェリーちゃんの手術のブログには驚きましたが、抜糸もしてもう心配ないということで安心しました(*^_^*)シェリーちゃんおめでとう!!あなたは本当に強いわんこですね。ボビン母さまも本当にお疲れさまでした。


で、ボビン母さま、ホッとされたかと思えば…でかわんこ、なっちゃん登場ですね。

シェリーちゃんと同じく、ホワンと可愛らしいお顔で、穏やかそうですが、そんなに大きいなんて(◎-◎;)

ボビン母さま頑張ってください!これからもブログ楽しみに読ませていただきます。

ロンくん、お母さんを応援してあげてねo(^-^)o
by: 万作ねえちゃん * 2012/09/02 08:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

こんにちは。なっちゃん可愛い!おおきいけれど、とっても優しそうななっちゃん(^o^)
減量作戦頑張ってください。
シェリーはリードをつけてお散歩していますよ。歩く距離は少しですが、徐々に…です。
by: シェリーの母です * 2012/09/02 10:40 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

まさにママさんのおっしゃる通り、お尻の感じはとりわけ、シェルティ・レトリバーです!
大型犬の大らかさは十分発揮していますが、シェルティの繊細さに欠けているようです(^_^;)

シェリーちゃんもシェルティ規格から外れたところが魅力でしたね。
それにしても、シェリーちゃんの次は巨大シェル!
涼しくなるまでに走れるようにしなくちゃ(^_^;)
by: ボビンの母 * 2012/09/02 10:48 * URL [ 編集 ] | page top
--micchiさん--

「なつ」は女の子です。
とりあえず20㌔くらいまではなんとかしたいのですが、人間でも50㌔を10㌔近く落とすのって、至難の業ですよね。

このサイズで性格に問題があればギブアップしますが、大らかで明るい子だから、もう少し扱いやすい重さになったら、きっと里親さんがみつかるはず・・・と考えて減量に励みます。
「なっちゃん」をよろしく(._.)
by: ボビンの母 * 2012/09/02 11:00 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

はい、むっくママさんがいみじくもおっしゃいましたシェルティレトリバーでございます。
体格はラブラドール、性格はゴールデンに近いかも・・・。

大きさに圧倒されてそのことばかり取り上げましたが、おだやかでおおらかで、良い子です。これから、よいところもお知らせしていきますよ。

お互いに基本は大きい方が好きですよね。
是非会いに来て、遊んでやってください。
ロン+なつ=37キロ、こてとわの2倍近くあるので、お散歩だけで、遊んであげるエネルギーまで残りません(^◇^)
by: ボビンの母 * 2012/09/02 11:22 * URL [ 編集 ] | page top
--万作ねえちゃんさん--

シェリーちゃんは本当に幸せになりました。
優しいご家族さまに見染められたことが、幸せの始まりです。
それにしても、なんて強運の持ち主なのでしょう!

シェリーちゃんが幸せになれたことで、またお預かりをする気持ちになれました。
が、こともあろうに24㌔。
でもおとなしくてよい子ですよ。

可哀想なのがロン。ロンは自分より大きな子が怖いんです。すっかりおとなしくなりました。
by: ボビンの母 * 2012/09/02 11:56 * URL [ 編集 ] | page top
--シェリーちゃんの母さん--

コメントありがとうございます。
シェリーちゃんがリードをつけてお散歩の練習…想像しただけで微笑ましい光景です。
まるちゃんと一緒にお散歩できる日も、そう遠くはなさそうですね。

シェリーちゃんが幸せになってくれたから、次のシェルティをお預かりすることにしました。
でも、体格、健康状態、性格など、何から何まで正反対のようななつです。
あ、マイペースなところだけそっくりかも・・・。

シェリーちゃんのように、優しいママさんに巡り逢えることを願っています。
by: ボビンの母 * 2012/09/02 12:10 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/76-ca1c1231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |