チャーリーの手術
2017 / 01 / 22 ( Sun )



チャーリーは昨日の夕方に脚の手術をし、夜に「無事終了」の連絡が入りました
夜遅くなったので、むっくママもボビン母も、術後の面会は今日になりました。

骨折を長い間放置していたから、曲がってついてしまった骨をまた切って繋げる手術で、サイラスのボルトを入れるよりも大掛かりです。
中にボルトを入れるだけでは不十分ということで、外側に補助する形で器具を装着しています。
この方法は、昨日チャーリーを預ける際に、むっくママが院長から聞いていました。

今日のチャーリーです
左足がかなり太いのは、補助器具ごと包帯で巻いているため。これを外すのは3か月先になります。
元々アレルギーのせいで、胸からお腹は毛がないのだけれど、手術のために更に剃ってしまったから、とても痛々しい

でも手術後12時間しか経っていないのに、元気でした
最初は看護師さんの手からフードを食べていたのですが、そのうち自分でフードボールに顔を入れて食べ始めました。
食欲は元気のバロメータだから、この分だと回復は早いかもしれません
退院は来週の日曜。その時までに歩けるようになっているはずです

サイラスは骨折を治療してから里親さまにお渡ししましたが、チャーリーに関しては、1月8日「チャーリーです」に書いた事情で、先に里親になるむっくママにお渡ししました。
とはいえ、治療が終わっていないチャーリーの脚、治療費はシェルレスが負担いたします

治療費がかかる子を引き受けて、充分な医療をかけられるのは、皆さまのご支援のおかげだと、こういう場面に直面する度、改めてありがたいと痛感しています

ついでと言っては恐縮ですが・・。
2017年のカレンダーが好評で増刷しました。そのため、まだ少し在庫があります。
ご支援いただいた分は大切に使わせていただきますので、更なるご協力をいただけたら幸いです
スポンサーサイト
17 : 35 : 10 | チャーリーくん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<チャーリー術後3日目 | ホーム | おかげさまで >>
コメント
----

チャーリーくん、手術、無事に終わって
何よりでした。
こらから、しばらく、頑張らなければいけませんね。
安静にする事は、難しいかもしれませんが、むっくママさまなら、大丈夫!
かげながら、応援しています。

ベベも「創外固定」での骨折治療を
したんですよ・・・。
by: テク * 2017/01/22 19:06 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

4時から手術の予定が、9時過ぎても連絡がないので、心配していました。
技術的には全く不安がない先生ですが、チャーリーのアレルギーが半端でないので、何か不測の事態でも・・と思ったら、手術開始が遅れただけでした。

チャーリーは年齢的にも活発でないので、安静はそれほど難しくないと思います。

べべちゃんは若い時の骨折だから、安静はさぞかし大変だったと想像しております。
そうがいこてい・・・創外固定って書くのですね。
むっくママさんも音だけ聞いたので漢字がわからず、装外固定?外装固定??
ありがとうございました。

by: ボビンの母 * 2017/01/22 21:44 * URL [ 編集 ] | page top
----

チャーリーくん無事に手術が終わってよかった
よく頑張りましたネ
3枚目のお写真は少し笑顔のようにも見えてホッとしました(^^)
レントゲンはボルト?がたくさん写っていて
どうなっているのか私にはよくわかりませんが
きっと3ヵ月過ぎたら颯爽と歩くチャーリーくんの姿が見られるのですね
剃られたお背中の毛ちょっと痛々しいけれど
最初の背中のパゲもちゃんと毛が生えてきましたから
桜が咲く頃にはきっと目立たなくなるのではないかしら
むっくママさんチャーリーの脚を治して下さって
本当にありがとうございました
またご丁寧にコメントのお返事もありがとうございました
ボビン母さんもブログでのお知らせありがとうございました
by: ステラママ * 2017/01/23 01:07 * URL [ 編集 ] | page top
--ステラママさん--

はい!チャーリーはあの体で、よく頑張りました。
1晩預かっただけですが、チャーリーっておとなしそうな外見だけど、結構社交的で、ジャンプもするし、手術のあとでも食欲あるし、思ったより精神的にタフな気がします。

ステラママさんのお宅に行った当初は、確かに背中が酷かったですものね。
むっくママさんが温かいタオルで体を拭いていたら、胸の辺りに産毛が生えてきたそうです。せっかく生えたのに・・って言っていましたが、ステラママさんがチャーリーと会える頃には、脚がまっすぐになって持ち上げることも無くなって、毛も少しでよいから痛々しさを感じないくらいに生えてくれるでしょうか。

でも、まだ治療は始まったばかり。
これからも応援よろしくお願いします。
by: ボビンの母 * 2017/01/23 18:58 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/760-e37dd006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |