いつもの散歩コースで
2017 / 02 / 14 ( Tue )



ご無沙汰しています
モコロンはおかげさまで変わりなく過ごしています

朝散歩コースの涌き水公園ですが、昨日は珍しく夕方にも涌き水公園に行き、梅の木の下で撮ったのが上の写真です
薄暗くなっていて、梅の花がはっきりせず、リベンジのつもりで今朝撮り直したのがもう一つの写真
でもやっぱり白梅はこの写真ではわかりませんね
あとひと月したら、この公園の一番素敵な季節になるので、しばらくお待ちください

涌き水公園からの帰りに通る、桜の木がある大塚公園を、お掃除してくれているおばさんがいます
市との契約は週2日なのだけれど、綺麗な方が気持ちがいいからと言って、毎日のようにお掃除に来てくれます。
「でも冬は寒いから、来るのが遅くなるのよね~」って。だからこのとこたまにしか会えません
おばさんはいつもモコロンを見かけると、お掃除の手を止めて、手袋を外しながら近づいて、「おとなしいわね~。あなた達は本当に良い子だわ」って言いながら撫でてくれます

おばさん手作りのビーズのストラップを、先週もらいました。娘さんがトイプーを飼っているから、トイプーなんですね

いつもモコロンを可愛いがってくれているし、気持ち良い公園にしてくれていることへの感謝と、ストラップのお礼に、チョコレートを持って出かけたのですが・・残念
今日会えたらちょうどよかったのにね

22 : 41 : 11 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<再びチャーリーのこと (加筆あり) | ホーム | ぼちぼち生きるために>>
コメント
----

ご無沙汰しています。

モコロンちゃん、変わりなく、で、何よりです。

チョコレートを持って、なんて、
お優しい母さまらしいです。
次の機会には、お会い出来るといいですね。
by: テク * 2017/02/15 20:13 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

こちらこそご無沙汰しております。

先日のモコの再検査の際、こちらには書かなかったのですが(都合悪いことは内緒!)、マグロと馬肉のおかげでモコまた太っちゃって12.75にもなったのでダイエット始めました(>_<)

バレンタインデーって、こんな時便利だな~って思います。大げさにならなくてすみますから。
今週中にお渡しできたらよいのですが。
by: ボビンの母 * 2017/02/15 21:36 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/769-355fbec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |