シェルティ・レトリバー
2012 / 09 / 02 ( Sun )



なつを説明するのにピッタリの表現です。
むっくママさん、頂きましたよ
体格とプリプリ感はラブラドール。
性格は無邪気でマイペースな感じがゴールデンです。

まだ人とがお互いを観察中なので、代々使用のサークルに入れていますが、情けない顔です。
それに、寝返りもままならない窮屈さがおわかりでしょう。
昨日、レインコートを買いに行きました。8号サイズのシェルティって
お預かりを続けるとしても、こんな大きさのシェルティはそういるはずないから、サークルまで買うのは痛い
第一、うちのリビングは荷物がいっぱいで、これ以上の大きさは無理です。
可哀相だから、目が届く時に、少しずつ出してあげることにしました。
伏せていると、床とすっかり同化しているなつです。

夕方散歩の途中で突然の雨に見舞われました
ショコラさんの近くで、アトラ君(シェリーちゃんの元彼?)散歩中のご主人とバッタリ。
雨宿りさせてもらった上に、ロンとなつはドライヤーをかけてもらい、オヤツまでいただきました。
その上、車で家まで送っていただいて、車大好きのロンとなつは仲良く後部座席でご満悦
ショコラさん、いつもありがとうございます

なつが普通サイズなら、すぐに里親さんはみつかるはずです。健康体だし、先住がいても大丈夫。
大きくておおらかなシェルティがお好きな方、どうかよろしくお願いします
スポンサーサイト
21 : 29 : 49 | なつ(ななちゃん) | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<かわいいなっちゃん | ホーム | なつが来た!?>>
コメント
----

あどけない可愛い顔(*^o^*)
来たばかりだと犬のくせに猫をかぶってることがあるし
やっぱり犬だから何をするかわからないので油断できないですよね~
写真で見る限りではすぐにでも里親さんが見つかりそうな愛らしさだけど
デカイとなかなかねぇ…
素敵な出会いがあるのを祈ってます☆

来週の日曜はハイパーの大会で
私は行きませんが娘は行くので
良ければ散歩がてらお出かけ下さい
by: 小鉄&斗和 * 2012/09/03 06:08 * URL [ 編集 ] | page top
--女の子なのに、すみません。--

なつちゃん、お顔を見たら、女の子ですよね♪
男の子?なんてごめんなさいm(__)m
しかも、シェルティ☆レトリバーでよろしいんですか?
少し、イメージが固定されませんように祈ってます。
でも、シェリーちゃんと同じように実際見たら、その魅力の虜になるんでしょうね♪
ボビンママ様の文面からはっきり解りますよo(^o^)o
はやく、会いたいなぁ~☆
by: むっくママ * 2012/09/03 14:13 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

食いしん坊だけど、お行儀は良い・・と思って観察していたら、シェリーちゃんの時と同じようにおやつ箱を引き出してました。危ない!危ない!
ネコかぶるって本当だったのですね。
ロンは、来た日からず~と変わりなくて、デキスギ君だったのだと、再認識です。

日曜までに車が戻れば、こてとわ姉さんにデカワン見せに行きます。
家から車出す時に、塀でこすりました。
塗装が剥げた程度だけど、さすがに新車だから修理に出しました。どうせまたやると思うけど・・・(>_<)
by: ボビンの母 * 2012/09/03 19:01 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

”シェルティ・レトリバー”のネーミング、すっかり気に入りました。
小さい子は小さい子の、大きい子は大きい子の基本の特性みたいなものがあって、その上に個性が乗っかる・・・みたいな感じでしょうか?

それにしても、シェリーちゃんの次に、その3倍以上のシェルが来るとは思ってもみませんでした。
性格が悪かったらボビン母はギブアップするところです。
この大きさ、みんなに自慢したいので、どこにでも出前出張いたします(^◇^)
by: ボビンの母 * 2012/09/03 19:18 * URL [ 編集 ] | page top
--よろしくお願いいたします。--

早めに募集しますので、まずは良い写真を下さいませよ(笑)
よろしくお願いいたします。
by: mikalovesally * 2012/09/03 23:25 * URL [ 編集 ] | page top
--mikalovesallyさん--

今日中に可愛い写真を見つくろって送らせていただきますので、よろしくお願いいたします。
今までの2頭はショートステイ後にやってきましたし、預かり見習いのようなものでした。
今回センターから直接ということで、お世話はともかく、実務の勝手がわからず申し訳ありません。

2頭散歩の際、声をかけていただくことが多いのですが、なつは人にも犬にもフレンドリーです。でもどちらかというと犬の方が好きなようです。
by: ボビンの母 * 2012/09/04 10:10 * URL [ 編集 ] | page top
----

なんとまぁ!!
今度は超~大きい子なんですね\(◎o◎)/!
②匹並ぶと、大きさが(笑)

でも、大きな病気もなく、性格良しなら、
きっとすぐに素敵な里親さんが見つかりますよ♪
でもその前に、ダイエットが必要!?

by: 黒豆健太ママ * 2012/09/04 10:56 * URL [ 編集 ] | page top
--なつちゃん^^--

お母様・・・こんにちは♪
イヒヒ^^デカシェルが来たのですね~!!
蔵坊より体重があるようで・・・魅力的ですね~(笑)
とても穏やかな表情もしてますし、里親様が見つかるのは早いかもしれませんね。
デカクテもシェルティ♪ その魅力は一緒に住めば分かります^^v
ロン君とのお散歩も上手に出来てますしね!
お母様。なつちゃんをどうぞ宜しくお願い致します。
by: 蔵のおかん * 2012/09/04 12:11 * URL [ 編集 ] | page top
--黒豆健太ママさん--

ほんのひと月前までは「大きいロンロン~ちっちゃいシェリー~」と言われていたのに、なつが来てからは「ロンロン小さくて可愛いね」と娘に言われています。

なつは性格は温厚だし、健康だし、顔も可愛いでしょ?
でもやっぱり、この大きさに目を奪われてしまうのは仕方ありません。
部屋をのっしのっし歩く姿は、なかなか壮観です。

大きいシェルティーがお好きな、大らかな里親さんに巡り合えるように、応援してくださいね。
by: ボビンの母 * 2012/09/04 16:41 * URL [ 編集 ] | page top
--蔵くんのおかんさん--

シェリーちゃんの次がよりによって、シェルレス保護のシェルティでは記録ものの大きさのようです。
幸い女の子のせいか、散歩でも引っ張ったりせず、性格も大らかで扱いやすい子です。
おもちゃをかじったりしますが、悪戯はしません。
蔵くんとご対面したいですね。きっと周りを圧倒しちゃいますよ。

蔵くんのおかんさんのような里親さんに巡り逢えるのを願っています。
by: ボビンの母 * 2012/09/04 17:03 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/77-cf64e32a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |