モコロンの事情
2017 / 02 / 19 ( Sun )



木曜日から、ボビン姉さんがカエルさんを連れて泊まりに来ていました
ボビン姉さんの近所にはホームセンターがないのです
つんつんが仕事で4日間留守にするついでに、ボビン家に来て収納用品を買い込み、帰りに荷物を乗せて送るという約束でやって来ました。
だから連日、ホームセンターとアウトレットと家具屋巡りでボビン母はアッシーでした
そのとばっちりを被ったモコロンは、日中毎日お留守番でした

それもタイミング悪く、木曜の朝からモコのお腹の具合が不安定
ディアバスターを飲ませ、木曜の朝は絶食、夕方は通常の半分のフードをふやかしてあげたのですが、良くならず、金曜の夕方過ぎに病院に行きました
熱はないし、診断では悪い所は見当たらないから、下痢止めの注射して、ディアバスター5日分をもらってきました

注射の効果か、フードを半分減らしたからか、金曜の注射直後に超軟便をしてから、今度は全く出ていません

食欲はあるから心配しないでくださいね
フードをふやかしている間、ずっと横で催促して、ボビン母が食器を持つと、すごい勢いでロンを突き飛ばして所定の位置にオスワリしていますから
レスキューされる直前、ブリーダーの事情でひもじい思いをしたモコには、本当は食べ物を我慢されるのは忍びないのですが、まずはお腹を治さないとね

かわいそうなのはロンもです。モコのお付き合いさせられて、トッピングもおやつも無し。それにお留守番ばっかり
今日ボビン姉さんとカエルさんは帰ったけど、明日ボビン母はボランティアだから、モコロンにはもう少しお留守番頑張ってもらいます
スポンサーサイト
22 : 25 : 09 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ミューちゃんのお誕生日 | ホーム | 再びチャーリーのこと (加筆あり)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/771-72bf481d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |