オオゴトになっちゃいました
2017 / 02 / 24 ( Fri )


先日のモコのお腹は、病院に行った翌日からピタリと止まり、月曜からはいつものモコに戻りました
お騒がせしました

今日はロンです。
目の上に白いイボのようなものができています。
ひと月前は禿げているのだと思っていたのに、次第に盛り上がって、先週ボビン姉さんから「毛細管肉芽腫みたい」と指摘されました
毛細管肉芽腫・・ボビン姉さんが幼稚園生の時顎にできて、液体窒素で焼き切りました。おどろおどろしい名前の割には、怖い病気ではありません

観察を続けていましたが、少しずつ大きくなっていくので、やはり病院に行きました
シニアになるとイボが出来やすいという話もあるし、ボビン母としてはレーザーで簡単に取って、必要ならば生検に出してもらえば・・程度に思っていたのですが。

しばし考えこんでいた先生です。
眼球の傍だから、生検のために針を刺すにしても、レーザーを使うにしても、動いたら危険
麻酔をかけるのであれば、もし悪性だった時のことを考えると、レーザーは避けて通常の手術で取り除いた方がよい。
ということで、来週手術することになりました

ロンの負担とボビン家の経済的負担を考えてくださり、所沢のセンターでの検査の内容を尋ねられました。重なる部分を省くことを考えてくださったのですが、麻酔に必要なこの病院での通常の手術前検査をお願いしました。その方が先生もボビン母も安心ですから

レーザーで簡単に終わるつもりが、たいそうな事態になってしまいましたが、すでに癌を取っているロンは、体質的に腫瘍が出来やすいのかもしれない心配があります。
大山鳴動して鼠一匹だったら、それはそれで良い

ついでに恒例の触診もお願いしました。こちらはおかげさまでバッチリでした

スポンサーサイト
21 : 35 : 08 | ロン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<犬に名前をつける日 | ホーム | ミューちゃんのお誕生日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/773-99cb201f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |