ひと月を過ぎても
2017 / 02 / 27 ( Mon )


昨日26日はチャーリーの初めての月命日でした。メールやラインで連絡は取っていましたが、むっくママさんに直接お会いしたくて、「お茶しませんか?」とお誘いし、まるチェリーメイちゃんの母さまと3人でお会いしました
葬儀の後も、たくさんの方からお花が送られて来ていると聞きました
そして、夜にママさんから来たメールを紹介します

チャーリーが亡くなって1ヶ月、気持ちの整理はまだまだで、ご迷惑おかけしてごめんなさい。
可愛いお花をありがとう。
皆様にいただいたおはなに囲まれ、びおらとむっくに寄り添ってもらって、チャーリーは何て思っているかしら?
私が心配しているより案外、穏やかに楽しんでいるかもしれませんね。 
チャーリーが私の子になってくれた事を 誇りに出来るようになりたいと思っています

チャーリーとの楽しい未来を描いていたのに、心の準備ができない状態で、突然その未来が断ち切られてしまったのですから、気持ちの整理がつかないのは当然です。
その苦渋はママにしかわからないし、わかったような気になるのは、傲慢だと思っています。
ママには「私たちができることは、ママさんのお話を聞いて、頷いたり反論したり・・、それでよければ、いつでも話し相手にならせていただきます」とお返事しました。

私が今断言できるのは、「チャーリーのことは、これからもずっと忘れない
スポンサーサイト
23 : 57 : 07 | チャーリーくん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<チェリーちゃんは11歳 | ホーム | 犬に名前をつける日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/775-057da2c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |