ありがとうショコラさん
2017 / 03 / 08 ( Wed )


昨日の出来事です。
ボビン母は、おばあちゃんにカエルさんを見せに、ボビン姉さんの家に行っていて、モコロンはお留守番でした

ロンは手術の日の夕方からお腹が不調で、この日の朝もやや下痢気味でした
そんな具合だから、夕方4時半に家に着いて、恐る恐るリビングのドアを開けたら・・やっぱり
よりによってカーペットの上に水っぽいシミが。
まあ、これは想定内なので、急いで片付けをしてから、モコロンの散歩に出ました

ショコラのパパさんが、クララのお散歩で向こうからやって来ました
実は直前にロンは派手な水下痢をして、ざーっとお尻を拭いたばかりでした
(ロンのは、シェリーちゃんの形見の金魚すくいを使っているので、地面は汚していません

ショコラのパパさんにロンの顔を見せるつもりだったのに、「ロン、お尻を綺麗にしてあげるからおいで」と言ってくれました。
「モコの耳の後ろがガビガビなのは、何だろう?」byショコラパパ
「え~」byボビン母

モコは金曜にショコラさんで洗ってもらったばかりです。考えられるのは、汚れたカーペットの上で横になって寝ていたとか

お言葉に甘えて、ショコラさんのお店に直行しました
ママさんも出てきて、モコは首回りを、ロンはお尻回りを洗って、ドライヤーをかけてもらいました。ボビン母は厚かましくも、ロンのお尻をバリカンで刈ってもらうことまでお願いしてしまいました
一日の仕事が終わったところなのに、お金にならない作業を増やしてしまい申し訳なかったけれど、ボビン母としては助かりました

写真は今日のものです
今朝には治っていたのに、夕方にはまた尻尾をよごしたロン。久しぶりのバカ殿尻尾を復活させました
ロンが汚したカーペットの上に、頭を乗せていたモコ。無神経・・よく言えばおおらかなんですね
スポンサーサイト
22 : 29 : 04 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<1週後の通院日 | ホーム | 手術ついでにメンテナンス >>
コメント
----

ロン君のおなかの具合、いかがですか?
良いタイミングで優しいトリマーさんに会えて良かったですね(´∀`*)
by: ハリー&ロンのママ * 2017/03/09 21:06 * URL [ 編集 ] | page top
--ハリー&ロンくんのママさん--

ご無沙汰しています。
なかなか偶然にバッタリ・・とはいきませんね。

術後に咳止めと抗生剤を1週間飲むことになっていたのですが、下痢のタイミングがどうやら抗生剤にあるのではないかと疑って、昨日朝に先生に相談をして、中止することにしました。
そうしたら、なんと!ピタリと止まりました。
抗生剤は勝手に途中でやめると、菌に耐性ができるので許可を取りましたが、犯人を見つけられて、今回私はドヤ顔です。

ショコラさんにはロビンの時からお世話になって、預かった犬にも何かと融通してくれていました。
ご夫婦で、それも商売気抜きでやっているからこそ、ですね。本当に助かっています。
by: ボビンの母 * 2017/03/10 09:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

本当に、ご近所さんなのにこのごろはお会いしないですね。
おなかの不調は抗生剤でしたか…原因がわかってよかった(´∀`*)
そう言えばニンゲンも同じような事がありますね
by: ハリー&ロンのママ * 2017/03/10 21:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/778-82509977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |