定期検査とご褒美
2017 / 03 / 31 ( Fri )




今日は3月31日、10週ぶりに所沢で検査です
週末、月末、年度末。10時の予約を入れた後から道路混雑を想像し、シマッタ!と思いましたが、とにかく早めに家を出ました
ところが、気抜けする程道が空いていて、いつもより早く着いちゃった

時間調整のため、すぐ近くの公園に行ったけど、今日は朝から激寒で、長くはいられず、一回りしてセンターに入りました。

朝預けて夕方お迎えがいつものパターンなのですが、ここでも予想外の空き具合で、お迎えが12時となりました

一旦帰宅したのですが、ドアを開けてもモコはうんともすんとも言わず、ただボビン母を見ただけ。いつもはロンと一緒にワンワン騒ぐのに・・

お留守番したモコと、朝ごはん抜きで検査を頑張ったロンにご褒美をあげようと、モコを車に乗せてまたすぐに出かけました
ボビン母の後ろがモコの指定席
なんだか情けない顔しているのは、ロンがいないからなのかしら
最近はロンに強気な態度をとることもあるけれど、やっぱり一人だと心細いのかも・・

ロンの検査結果を聞いてから、向かった先はいつものドッグカフェ
朝ごはん抜きのロンは、ご褒美のササミ入りミネストローネをいつもより早く平らげてご満悦
お店を出たら、あまりの寒さに公園散歩はあきらめて、帰ることにしました。小雨もパラいてきたし・・

肝心の検査結果は、前回同様異常なしでした
直腸癌の手術をしてから、もうすぐ2年になります。
ロンは去年より元気です。抗癌剤の副作用も比較的少なかったし、先生にお礼を言ったら、「私たちも、元気になった姿を見られるのはうれしいことです」とおっしゃってくださいました

次回から検査の間隔を少し広げて3か月毎にしますが、まだ通います
病は忘れた頃にやって来るかもしれないから、油断大敵です

スポンサーサイト
22 : 25 : 08 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<チェリーちゃんの検査結果 | ホーム | 病院は嫌いじゃないです>>
コメント
----

ロンくん、よかったです。
ほっと出来るご報告をありがとうございました。

もこち・・・・・、病院に行きたかったのでしょうか・・・。
by: テク * 2017/04/01 22:07 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

ロンは去年に比べると、年齢に反比例してパワーアップしています。
だから体調はよいのはわかっていましたが、再発に関しては目に見えませんから、これからも注意していきたいと思います。
それにしても、シェルレス仲間の悲しい報告が多い中、本当にありがたいことです。

モコチ(笑)は繁殖所に10年近くいたから、ボビン家にくるまで、人も犬もいない全く一人の状態を経験したことがなかったはずで、心細いのでしょう。ロンには強気な態度をとるのにね。

今までの子で病院嫌いなのはチェリーちゃんだけだったかしら・・。みんな喜んで入っていくんですよ。
病院が好きだと先生も助かりますよね。
by: ボビンの母 * 2017/04/02 10:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/784-bed74fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |