涌き水公園は春爛漫
2017 / 04 / 05 ( Wed )





先週末から気候はさておき、桜の花が見頃になって、あちこちで宴が開かれているようです
モコロンの夕方の散歩コースの土手も、桜はほぼ満開になりました

でも今日紹介するのは涌き水公園。朝散歩コースです
よければ写真をクリックしてご覧ください

線路近くの斜面を上ってきたところが、1番目の写真。ユキヤナギで真っ白です
公園中ほどを左に上がったのが、2番目の写真。
左に逸れず、木道を正面に歩くと、レンギョウの黄色や濃淡の桃の花でカラフルです
4番目は、モコとハナニラ。ハナニラって言う名前のイメージはいま一つだから、ベツレヘムの星と呼んであげたいですね

朝よく会うゆいちゃんと、今日は木道で出会いました。まだ1歳です。
先代シェルのゆきちゃんとは、ボブがいた時にたまに会いましたが、犬見知りのゆきちゃんとは仲良しになれませんでした
ゆいちゃんは若いだけあってとても元気なのに、モコロンは一緒に遊べなくて、ごめんなさい

今年は桜の開花が遅いのですが、涌き水公園の花も、例年より開花が遅いようです。だって、「この公園は学校の春休みの時期が一番綺麗だから、新学期が始まる頃にはピーク過ぎている」って、一昨年まで交通指導員をしていた知人が言ってましたから

満開の桜の花もそれなりの風情があるけれど、それよりも、多くの種類の花が一斉に咲くのが見られる、この公園の春の景色が、ボビン母は好きです

スポンサーサイト
23 : 36 : 13 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<モコチ頑張りました | ホーム | チェリーちゃんの検査結果 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/786-7ce00ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |