モコチ頑張りました
2017 / 04 / 09 ( Sun )




朝散歩で、モコロンを可愛がってくれる、お掃除のおばさんに会う公園の桜が見事です
この桜を見て、やっぱり土手の対岸に行くことにしました

このところ空模様がすっきりしないのと、土手の対岸に行くにはモコの歩きが心配で、躊躇していました
だって橋を渡って、次の橋を回って帰ってくると、ロンでも1時間以上かかります。
スローペースで、すぐに休憩したがるモコには無理かなぁ・・。でも桜もそろそろ終わるから、やっぱり行こう

写真撮れなかったけど、橋の上で若い家族連れとすれ違った時、目を疑いました
なんと連れていたのは、犬でなくポニーです
この辺で馬を飼っている人がいるなんて・・。ビックリして、写真撮らせてもらえばよかったと、気づいた時はもう離れてしまっていました

さて、橋を渡って土手に出るまでは少し歩きます
土手に出てすぐの桜の下で記念写真
モコの好きな砂利道を、対岸の桜並木を見ながら歩いて行くと、菜の花が咲いていました。

桜並木側は住宅街なので、この時期は桜を眺めながら歩く人で混雑しているけど、こちらは川と並行に走るバイパスまでの間はたんぼだから、空が広くて気持ちも伸び伸びします

モコは初めての道なのに、珍しく趣味の匂い嗅ぎもせず、歩きも快調で橋に到着しました
橋を渡ってからは舗道を歩きます。坂を下りて、上りきったらボビン家まではあと少しです
かかった時間は1時間40分でした

散歩大好きなロンには、どうってことない距離だったけど、モコチはよく頑張りました
スポンサーサイト
21 : 34 : 10 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<朝から迷い犬 | ホーム | 涌き水公園は春爛漫>>
コメント
----

いつもの土手も対岸からだとまた違った景色に見えますね!確かにお花見の人が少なくてのんびり散歩できそう。
今日の夕方、ハリーとロンは新河岸川散歩、宮戸橋手前を折り返し袋橋までぐるっと回りました。
by: ハリー&ロンのママ * 2017/04/10 00:12 * URL [ 編集 ] | page top
--ハリー&ロンくんのママさん--

ハリー&ロンくんは親水公園方面でしたか。
家からだと、そちらはかなり離れるので、行ったことがありません。
親水公園で2週続いてイベントがあった時、どちらか行ってみようと思いましたが、週末の度に雨に断念しました。

気が向くと、高橋を渡って富士見橋までの散歩に行きます。
冬の朝は田んぼの向こうに富士山がきれいに見える、のどかな景色に懐かしさを感じます。
って、私は山手線内側、都電が目の前を通る家で生まれたというオチですが。
by: ボビンの母 * 2017/04/10 10:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/787-37c03e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |