朝から迷い犬
2017 / 04 / 13 ( Thu )



今朝の散歩、お掃除のおばさんに会う桜の綺麗な公園で、向こうから鎖を引きずった柴犬が現れました
飼い主の姿は見えません。なまじ鎖を引きずっていると、車に轢かれ易いし、踏切の傍だから線路に引っかかったりしたら大変です

モコロンのリードを、柴犬から離れた桜の木の柵に引っかけてから、柴犬に近づき、鎖を拾い上げました。鎖をひきちぎって逃げ出したようですが、柵の針金になんとか繋ぐことができました

モコロンを家に連れて帰ってから戻ってくるつもりでしたが、数ヶ月前に、モコロンが追いかけられた、脱走犬を思い出し、公園の近くのお宅に確かめに行ったところ、大当り

捜している最中だったから、感謝されたけど、犬の力を考えると、この鎖では細すぎです。知っている方だったから、鎖のことは意見させてもらいました。
今度会った時には、首輪に名札か、鑑札をつけるように話そうと思います。

「うちの犬だってよくわかりましたね」って言われたから、「前科があるから、もしやと思って」と笑いながら答えました
柴犬って、狐タイプか狸タイプの違いはあるけれど、余程特徴がなければ、シェルティ程個々の違いがわからないんですよね
だから以前には、凛ちゃんと間違えて、小凛を保護することになっちゃった訳で・・

今日モコロンは、ショコラさんでシャンプーとトリミングをしてもらいました
ロンは手術が入ったこともあって、モコより洗ってもらってなかったから、ずいぶんスッキリしたでしょう
付けてもらったリボンが素敵だったから、みなさんに披露させてもらいました
スポンサーサイト
22 : 51 : 16 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<おうちショップにお邪魔しました | ホーム | モコチ頑張りました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/788-211f178b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |