ロンロン11歳
2017 / 04 / 24 ( Mon )



今日、ロンは無事に11歳のお誕生日を迎えました
ロンがボビン家に来たのは5歳の時です。
直腸癌と言われた時はショックでしたが、あと3か月程で、手術から無事2年過ぎたことになります

初代のロビンを11歳2か月で見送ったため、ボビン母の思い残しから始めたシェルティの里親。
ボブとディランの後に若いロンが来て、ロンが良い子だったから預かりのお手伝いをしましたが、ボビン母の年齢を考えると、どうやらモコロンがボビン家最後のわんこになりそうです。だからこそ、どうしても長生きしてもらわなくっちゃ

今年ロンのケーキはボビン母が作りました
ロンは癌の再発が心配だから、炭水化物は控え目にしています。ボビン母お気に入りのお店のケーキは、お芋でできているから、今回は見送りました。もうすぐ来るモコのお誕生日には、お芋ケーキで一緒にお祝いしようね

そのケーキですが、本来のスポンジ部分は、鶏の挽き肉、エノキタケ、キャベツを煮て、おからを入れて形成しました。
豆乳クリームをホイップして、苺をのせて完成です
こてとわおかんは笑っちゃうかもしれないけど、ケーキは人間の自己満足みたいなものだから、おいしければいいかな

ロンのおバカスイッチは健在ですが、病院では超優等生だから、ボビン母は鼻高々です
一人っ子タイプのロンだから、モコとは仲良しという訳にはいきませんが、お留守番の時はきっと心強いはず

特別なことはしてあげられないけど、体調管理だけは怠らず、毎日をそれなりに無事に過ごして・・その日々の繰り返しが、ずっと続きますように

スポンサーサイト
22 : 23 : 14 | ロン | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<ようこそスカイくん | ホーム | むっくママの再出発 >>
コメント
----

おーロンちゃん、美味しそうなケーキを前に、お利口にまてるのですね(^o^)

お誕生日おめでとうございます(^o^)

これからも、モコちゃんと一緒に穏やかに美味しい、楽しい、毎日をね(^O^)
by: まるチェリーメイの母です * 2017/04/25 11:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロン君♡♡♡
お誕生日おめでとうございます
(((((≧∀≦)))))オメデトー♪♪
ケーキ 美味しそう~~(⌒‐⌒)
ボビン母様の心のこもった
愛情たっぷりのケーキでお祝いして貰って
良かったねぇ(o’∀`)♪
これからも…モコちゃんと一緒に
毎日をゆっくりゆっくりと
穏やかに楽しく過ごしてくださいね。
ステキな1年になりますように。。
by: メロディ&みもざ * 2017/04/25 14:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

電波状態の悪いハイジに行っていたのでチェックしていなかった><

さっきのおからのケーキの意味がわかりました

ロン〜お誕生日おめでとう

柴仲間も再発率の高い癌に7歳でなり
8歳は迎えられないかもと言われていましたが
先日15歳の誕生日を無事に迎えられました

医学も進歩しているし食生活やサプリメントなどなど良くなってるから
ロンも頑張って長生きしようね
by: こてとわおかん * 2017/04/25 20:45 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロンくん、11歳のお誕生日、おめでとうございます。
大きな病気を乗り越えてのお誕生日。
ご家族さまのうれしいお気持ちは、
ひとしおかと思います。

「特別なことはしてあげられないけれど・・・」なんて・・・。
母さまは、十分に健康管理をされていて、
ワンズそれぞれの性格を重んじて、暮らしてらっしゃる。尊敬します。
モコロンちゃんは、幸せですっ。

母さま、ケーキ素敵です。
ケーキの上のプレートが
ムーミンっぽくて、かわいいです。にゃはは。
by: テク * 2017/04/25 21:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロンくん、お誕生日おめでとうございます。
ママさんのおいしいケーキでお祝いしてもらって良かったね!
by: ハリー&ロンのマ * 2017/04/25 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロンロン、11歳おめでとう!!
私にとってワンコの11歳はとても特別な年齢です。凛は10歳だったので。
なので一層めでたい(≧∇≦)

これからも、モコロンコンビで仲良く元気に過ごされる事を願ってます(^人^)
by: 凛のお姉さん * 2017/04/25 22:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

ロンくん、11歳のお誕生日おめでとうございます🎂🎉㊗️
ケーキ美味しそうです〜!!

また可愛いモコロンちゃんに会えるのを楽しみにしています😊

--
先日気づいたのですが、モコちゃんロンくんて、スージー・ズーにでてくるクマに似てないですか?😄ふふふ。
by: ミーとブーのママ * 2017/04/26 01:35 * URL [ 編集 ] | page top
--まるチェリーメイちゃんの母さま--

早速のお祝いをありがとうございます。

ロンは食べ物の前ではいつまでも待っていられます。その代り、よだれが・・・。

モコロンも、同級生のチェリーちゃんも、ずっとずっと、それなりに元気で過ごして欲しいと願うばかりです。
by: ボビンの母 * 2017/04/26 10:28 * URL [ 編集 ] | page top
--メロディ&みもざさんのママさん--

ご無沙汰しております。
ロンへお祝いをありがとうございます。

みもざさんがお元気そうで、安心しています。
メロディさんも一緒に訪れた場所を、ママさんが懐かしそうにしていらっしゃるお気持ち、よくわかります。

みもざさんも今年10歳でしたっけ。
みんなそれなりに穏やかに過ごして、長生き競争しましょうね。

by: ボビンの母 * 2017/04/26 10:37 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

昨日は海老で鯛を釣ってしまいました<(_ _)>

おかんがしあんで作るケーキとは比べ物にならないから、絶対バカにされるな~と。
月曜も3時半までボランティアで拘束されていたので、帰ってから急いで作りました。

脳腫瘍を手術したのに亡くなった子もいるようだから、先の事はわからないけれど、最善は尽くしたいと思っています。
こっちゃんもとわくんも、みんな長生きしようね。
by: ボビンの母 * 2017/04/26 10:46 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

ありがとうございます。

テクさんみたいに、べべキャンちゃんと何かを一緒にするわけでなく、旅行に連れて行ってあげることもなく(高速乗れない・・しつこい)、普通の毎日だから、ロンにはこの家で良かったのかと思う時があるんです。
私にとっては、ロンが来てくれたから預かりができて、たくさんのお友達ができた。ロンには感謝しなくちゃ!

ムーミンですか~?一応シェルティのつもりなんだけど(>_<)
by: ボビンの母 * 2017/04/26 10:57 * URL [ 編集 ] | page top
--ハリー&ロンくんのママさん--

ありがとうございます。

タンパク質メインでケーキを作ったのですが、時間がなかったこともあるし、娘が家を出てからケーキを作ることもなかったので、クリームの塗り方が雑!
どうせお腹に入るのだから、まあいいかな、っていう感じです。

ハリー&ロンくんも元気に過ごしていますか?
by: ボビンの母 * 2017/04/26 11:08 * URL [ 編集 ] | page top
--おめでとうございます!--

ロンくん、11歳おめでとうございます!
イケワンで童顔だから11歳にはとても見えませんね~モコちゃんとキラキラな毎日を送ってくださいませ。
再会を楽しみにしています!!
by: ミューママ * 2017/04/26 11:13 * URL [ 編集 ] | page top
--凛ちゃんのお姉さん--

ありがとうございます。

先日は凜ちゃんに似た子の写真を送りましたが、本当に本当に、凜ちゃんほど美人さんの柴犬には未だに会ったことがないのですよ。

陸くんもかなりのシニアになりましたよね。
モコロンも頑張るから、陸くんにも頑張ってもらいましょうね。
by: ボビンの母 * 2017/04/26 11:13 * URL [ 編集 ] | page top
--ミーちゃんとブーちゃんのママさん--

ありがとうございます。

モコロンはブーちゃん先輩を見習って、それなりに元気で若々しくいられるよう、頑張っていきます!

スージーブーのくま・・モコはそっくりですね。
モコってシェルティになったことがないかも。カピバラ→くまのプーさんのぬいぐるみ→亀の子たわし→スジーブーのくま(笑)
by: ボビンの母 * 2017/04/26 11:22 * URL [ 編集 ] | page top
--ミューちゃんのママさん--

ありがとうございます。

ミューちゃんは相変わらず(笑)元気で、ママさんを困らせていますか?

モコと比べるとロンの方が落ち着きがないから、若々しく見えるのですが、おバカスイッチが入らなければ、年相応にまったりしています。
ミューちゃんがいた時はそれなりに刺激があったのですけれど、モコだから・・。

近いうちにご連絡させていただきます。
by: ボビンの母 * 2017/04/26 11:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/792-7d7ec873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |