ようこそスカイくん
2017 / 04 / 27 ( Thu )




今日の夕方、むっくママがスカイを連れて、ボビン家に来てくれました
最初の写真がボケボケでごめんなさい

玄関で無事にご挨拶をすませると、スカイはスタスタとリビングに入ってきました
ボビン母が駐車場まで迎えに行った時には、固まって全く動かなかったのに、室内では別犬です。繁殖所出身の子にはありがちだから、特別驚いたりしませんけどね

スカイとモコは匂いを嗅ぎあっていましたが、しばらくするとスカイは部屋の中をクルクル回ってはシッコ、回ってはシッコの繰り返し。スカイは2歳半と聞いていますが、やることはパピーです

その間にモコにチョッカイを出し、モコもそれに応じていたけれど、そこはモコばあちゃん。疲れたらしく、お尻を向けて休憩モードに入りました。それでもめげずに、モコに近づくスカイ。
モコが歯を剥いて警告をしているのに、KYのスカイはそれを繰り返したため、ついにモコの怒りが爆発、勢いよく立ち上がり、スカイくんに向かって「ワン

モコが来て1年ですが、怒ったのをボビン母が見たのは3回だけです。
眠っているすぐ横をロンが通った時が2回。ドッグランで大きい犬にしつこくされた時が1回。
スカイくんには5回程怒っていたから、たった1時間で1年分怒ったモコチでした

むっくママは4月26日すでに正式譲渡手続きを済ませています。
チャーリーの3回目の月命日、すみれちゃんのお誕生日を意識して、この日にしたそうです

シェルレス卒業生ではないけれど、むっくママの子ですから、「スカイくん、シェルティ仲間へようこそ

PS ロンは最初にご挨拶はしましたが、スカイくんから離れた場所にいて、観察を続けていました。ロンの写真がないのは。そういう理由です


* 追記
  4月26日「秋ヶ瀬公園で夕散歩」のモコロンがノーリドではないのか?というご指摘がありました。
  クリックしてご覧いただければ、ノーリドでないことはおわかりいただけると思いますが、誤解を招く写真であることは確かですので、記事をそのまま削除いたしました。
  今後充分注意いたします。
  ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

スポンサーサイト
22 : 58 : 15 | おともだち | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タケノコ採り | ホーム | ロンロン11歳 >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/794-d306ec3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |