タケノコ採り
2017 / 04 / 30 ( Sun )




モコロン連れて、今日はタケノコ採りに行きました
と言っても、行った先は、ボビン家からは徒歩3分の、ボビン父さんの実家です

この前のノーリードの指摘があったから、予めお伝えします
ロンはここではノーリードです。だって私有地ですから
ロンは竹やぶを楽しそうにウロウロしていました
ボビン父さんの実家には度々来ているモコですが、裏の竹林に連れて来たのは初めてです。走って脱走することはないけど、モコはリードの長さを倍にして、一応つないでおきました。
でも、結局動かずに、竹の葉っぱをかじっておりました。ついに熊からパンダになったモコチです

あ、普通はタケノコ掘り、っていうけど、掘るのはボビン父さんの仕事。ボビン母はそれを拾い集めるだけだから、タケノコ採りです。

毎年タケノコの季節が来ると、初代ロビンを思い出します。
ロビンは竹林に行くと、ロンよりもっと楽しそうに、飛び回っていました。採れたてのタケノコが大好きで、集めて置いた中から、食べやすそうなものを選んで、シャキシャキ音を立てて食べていました。
採れたては、生のまま刺身で食べると美味しいそうだから、ロビンはグルメだったのね
ロンはロビンによく似ているけど、生タケノコは食べないんですよ。

今日は4月30日、ボビンの日でした
スポンサーサイト
23 : 17 : 11 | わんこ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ワンクルさんに集合 | ホーム | ようこそスカイくん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/795-15c3c1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |