シェリーは頑固者?
2012 / 03 / 20 ( Tue )


軽い炎症を起こしているので、先日から抗生物質と消炎剤を飲んでいます

ところが、普通の飲ませ方では上手に吐き出して、なかなか手強い。
二代目、三代目シェルは薬が欠かせなかったので、薬を飲ますのは楽勝のはずのボビン母が苦戦しています

可哀相だけど、獣医さんに教えてもらった奥の手。
錠剤を押し込んで、さらにスポイトで水を少し入れて口を塞ぐ・・薬がふやけてシェリーの胃袋に収まりました

いただいた可愛いピンクの服に着替えたのに、ご機嫌斜めみたい

でも、嫌なことには抵抗するのは、意思表示できるようになったという証拠だから、喜ばしことですよね
スポンサーサイト
19 : 04 : 13 | シェリー(シェリーちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<偶然でもいいよね | ホーム | 通院>>
コメント
--頑固でもかわいいです♪(*^^*)--

嫌とか、気持ちを表し始めたシェリーちゃん、安心に包まれた生活を送っているでしょうね。
いじらしくて、とってもかわいいです。
なんてのんきな事言ってられないボビンママ様は大変でしょうね。すみません(^^;
これから、シェリーちゃんのいろいろな姿にご苦労されるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
置いたらそのままぬいぐるみのようだったシェリーちゃんの変貌を、楽しみにしてますね♪
by: むっくママ * 2012/03/20 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
--むっくママさん--

この手荒な飲ませ方で、少しだけ私は、「おいしいおやつをくれるおばさん」から「嫌なことをするおばさん」に格下げされた気がしますv-164

話しかけて投薬していますが、説得が通じるはずもなく、今日も苦戦を強いられています。
シェリーの動きがユニークなので、動くぬいぐるみみたいですよv-238
by: ボビンの母 * 2012/03/21 19:00 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/8-d090ffd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |