ちょっとだけ九品仏散歩
2017 / 05 / 23 ( Tue )





朝の用事を終えて、ボビン母が出かけようとしたら、モコロンは自分達も行かれると勘違いして大騒ぎ
ごめんね、今日モコロンはお留守番なんです

カエルさんが風邪を引いて、先週木曜から保育園は出席停止となり、ボビン姉さんは木曜金曜は仕事を休んでいました。
最初から熱はないのだけれど、月曜になっても保育園には行かれず、ボビン姉さんは仕事に行かねばならず、つんつんお母さんが一日ベビーシッターをしていました
今日は家で仕事をするので、その間カエルさんを見ててくれたら助かる・・と言われたら、やっぱり行かない訳にはいきません
というわけで、行った先はボビン姉さんの家でした

写真は、テレビの「〇〇散歩」などでよく取り上げられる、九品仏浄真寺です
4年前からボビン姉さんは、この近くに住んでいるのだけれど、ボビン母はお寺に一度も足を運んだことがありません
用事がある時だけ行って、用事が済むとサッサと引き揚げるのが、ボビン母の行動パターン。「忙しない人だ」とおばあちゃんにも、叔母にも言われております

余談はさておき、今日は帰りがけに、カエルさんの散歩を兼ねて、浄真寺の中を通り、自由が丘駅まで歩きました
歩いたと言っても、お寺の門から10分もしないで駅に到着
あの自由が丘の街から、たったの7分で、この静寂さが得られるなんて、ビックリでした

家に着いてすぐ、モコロンにお留守番のご褒美をあげて、散歩に出ました
モコはサマーカットにしたら、一回り下のサイズの服が楽に着られるようになったんですよ
スポンサーサイト
23 : 15 : 21 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<それぞれの近況 | ホーム | 今度こそ可愛い >>
コメント
----

カエルくん…半年を過ぎたので体調崩しちゃいましたか
娘に頼まれては助けに行かないわけにはいきませんね
私は息子が3歳の時は母を亡くしているので
40度の熱があっても
娘が生まれた時にも助けてくれる母がいなく大変でした

私もボビン母さんも孫の世話を進んでするばぁばではないですが
ツンツン母はきっとメッチャ嬉しかったんだろうなぁ〜と思います
by: こてとわおかん * 2017/05/26 21:31 * URL [ 編集 ] | page top
--こてとわおかんさん--

カエルさんの風邪は、熱はなく機嫌も良いので、本来なら心配するほどの事ではないのです。娘がずっと家にいられればよいけれど・・やはりこういう事態になると、仕事と育児の両立は大変ですね。

はい!つんつん母は張り切って来てくれましたよ。でも娘としては、長時間の留守番状態にはやはり気を使うようです。
でも諸々の理由で、子守りを頼むなら、私よりつんつん母が先ですから(笑)

確かに第2子出産には誰かの助けが必要だから、おかんさんが大変だったのはよくわかります。偉かったね。
by: ボビンの母 * 2017/05/28 16:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/803-6b4a13b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |