安静は無理だから
2017 / 05 / 30 ( Tue )



土曜から軽い跛行をしていたロン。
月曜夕方になっても治らなかったので、病院に行きました。真剣な受診だからモコはお留守番です

痛がる様子はなかったけれど、どうやら膝関節らしく、一応レントゲンを撮りました。骨の老化で小さな棘のようなものができて、普段は何でもないのだけれど、何かの弾みで炎症を起こしたようです
消炎鎮痛剤を1週間分もらい、散歩は短くして、安静にするように言われました

安静って・・。サークルかクレートに入れれば安静は保てるのですが、ロンの閉所恐怖症は代表のお墨付きです
ロン受け取るにあたって、代表と公園で待ち合わせをした時の逸話があります。
ソフトクレートに入れられて、代表の車で移動の最中、暴れてクレートをぶち壊して脱出。ボビン母が待ち合わせ場所に着いた時、ロンはリアウィンドウ越しに、得意満面で外を眺めておりました

というわけで、閉じ込めるのは逆効果のため、散歩を短くすること、階段の上り下りは抱っこすることだけは実行することにしました

今朝の散歩もかなりの短縮コースにしたのですが、外が好きなロンは物足りなげ。
でも今日は夏日の予報

ならば、航空公園に
駐車場から、最短コースの木陰を選んで、ドッグカフェに到着です
いつものささみ入りミネストローネを食べてくつろぐモコロン。
この写真のロンはイケワンでしょ

帰りも駐車場まで最短コースです
外のベンチに座ってドッグランの様子を眺めていたら、モコは中に入りたそうだったけど、フェンス越しにハスキーくんにご挨拶して帰りました

夕方の散歩を省略したけど、カフェに行ったから、少しは気分転換になったかしら
スポンサーサイト
23 : 27 : 05 | ロン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<関節炎のその後 | ホーム | それぞれの近況>>
コメント
----

ロンくん、お薬、効いてきたでしょうか。

年齢からくる関節炎・・・、他人事とは
思えません。
一時的に痛みを抑える事は、簡単かも
しれませんが、今後、何か、サプリ的な事、
はじめるようですか。
by: テク * 2017/06/01 09:39 * URL [ 編集 ] | page top
--テクさん--

ご心配下さり恐縮です。
薬はすぐに効いて跛行は治まりました。
明日にでも、薬を続けるか先生にお尋ねしようと思います。

モコロンともO脚なので、ロンはずっと前から、モコは来たときから、関節用サプリは飲ませているのですが、年には勝てない?
体重を増やさないように気をつけます。

私事ですが、以前自転車に乗ると膝が痛くなり、10㌔ほど減らしたら痛くなることが無くなりました(;´д`)
by: ボビンの母 * 2017/06/01 19:06 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bobin345.blog.fc2.com/tb.php/805-0b6eb42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |